※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11か月の息子はシャイで、人に話しかけられると顔を背けてしまいますが、相手に興味がある様子。これから変わる可能性もありますか?

11か月の息子の性格についてです。

久しぶりに会う実母や私の友人、支援センターやショッピングモールなどの赤ちゃんの遊ぶスペースで会う赤ちゃんやママさんなどなど...

話しかけられたりするとその人からプイッと顔を背けて(私の腕や胸などに顔をくっつけて)ニヤ〜っとしながらもじもじします😂
でも相手のことが気になるのでまた見てそらしての繰り返しです😂

これはもうシャイボーイ確定ですか😂?笑
これからガラッと変わることもあるのでしょうか?

コメント

ママリ

想像したら、可愛いすぎる…となりました🤭💕
シャイボーイというか、ママが大好きボーイという感じがします!
男の子は小さい頃はママっ子と言うので、これから変わるのではないでしょうか👦🏻

ママリ

同じくそんな感じでした😂
息子現在、超シャイボーイです😂
私たちの前以外では変顔すらできません😅笑大きな声で叫んで注目浴びてしまった時はもじもじして私の後ろ隠れたりしますね😅

ありがとうとかもなかなか言えないので親はいつもひやっとしてますが…💦

ただ、保育士さんにも言われるくらい手はかからないし、私や年下の子たちなどにものすんごく優しいです😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます🩵✨