※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルエンサーの子供が手足口病中にも関わらず公園に行っていることについて、他の人が感じた違和感や常識の欠如についての相談です。他の子供が感染する可能性や衛生面について懸念しています。価値観の違いや常識の有無について考えさせられるエピソードを共有しています。


ちょっとしたぼやき?

インフルエンサーさんのお子さんが
手足口病中だと。
なのに公園に行っている。

誰もいないから貸切〜!!
人きたからまた違う公園で貸切〜!!

って遊んでるストーリー見て

は?ってなってしまって。。


手足口病って飛沫でも移りますよね?
触った遊具は?
そのあとすぐ他の子が遊んだらって考えたら
ちょっとありえないわと思ってしまいました。


わかります。
元気になったら少しくらい外へ出たい。

なら散歩くらいにしたらいいのに…


世の中こう言う方は沢山いるだろうし、
野外で共有物なんて汚いのは当たり前ですが、
あえてストーリーに載せるって🙄



こないだは違う方ですが、
室内遊具施設で、
ズボンにまで下痢漏れしてる2歳くらいの子が
滑り台したりボールプールで遊んでて
匂いもするのに親は気づいてなくてってのも見て。。
さすがに、それは最悪すぎるだろと😣

自分は出る時間だったから
そのまま親にも店員にも伝えなかったってのを見て、
えー😱ってなりました。




価値観の違い?
常識がない?

とりあえず私からしたらありえない🙄

コメント

ちちぷぷ

手足口病は発疹が出た後であれば感染力は弱まっており、食欲など普通なら集団保育も○です。なので、まぁ公園はいいと思いますがそれをわざわざSNSに載せるということが非常識に感じますね😅
そっこーフォロー外しますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もその認識です☺️
    ですがこの方は兄弟2人まだ登園許可降りてないから、保育園には行けず公園に行ってました🙄

    しかも暑いから肌着になって遊ばせていて。。

    色々な方がいますよね。
    わたしも好きだった方でしたがフォロー外そうて思いました💦

    • 6月11日