※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お仕事

有給消化についての退職時のタイミングについて相談です。退職日を10/15に設定し、9/15から有給消化を考えていますが、上司の反応が気になります。どうするかアドバイスを求めています。

退職時の有給消化について

今は時短正社員で働いていますが、退職を考えています。8月頭に大きな仕事があり、それが終わって8/15付けを希望しようと思っていました。(15日締めの会社です)
有給は使いまくって残り少しですが、9/16に有給付与があることに気付きました。
10/15付けの退職にして9/15〜有給消化に入りたいと思い始めています。(足りなければ欠勤で)

今まで散々有給を取らせてもらっているのに、やめるくせにまたとるのか、と上司が難色を示すのではと心配しています。
みなさんなら権利だからと発生してすぐの有給を使い切って退職しますか?気まずいから有給は見捨てて8/15で退職しますか?
難色を示されたあとに反論するのも気が引けています。
他の人の意見が聞きたいと思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせ辞めるんですし、そんなこと気にしません。有給付与されて、それも使い切って退職します。

• なち

なち

コメントありがとうございます。そうですよね!メンタル弱まっていますが、頑張ってもぎ取りたいと思います。

• 6月12日