※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まない。明日も試すべきか、やりすぎると嫌いになるか悩んでいる。

麦茶を飲んでくれません。

5ヶ月ちょっとです。
哺乳瓶拒否もあり、完母でそだてていて、先日離乳食をスタートしました。
そろそろ暑くなってきたので、水分補給が心配で、今日初めてコンビのマグマグ(4ヶ月用の口で押すと出るタイプ)で麦茶をあげてみました。
が、全然飲んでくれませんでした…
最初は理由もわからずって感じで加えてくれたんですが、ちょっと味をみたからなのか、その後は全く口をつけようともしてくれませんでした。

これは根気強くやれば飲んでくれるようになるんでしょうか…
それとももう麦茶の味が嫌なのか…
コンビのマグが合わないのか…
マグマグを別メーカーに買いなおすのは正直もったいないなぁと(T_T)買いなおしたところで飲んでくれないかもしれないし…

明日も頑張ってあげてみていいですかね?
それともやりすぎたらマグも麦茶も嫌いになっちゃいますかね(T_T)

コメント

ありさママ

うちは麦茶は微妙な顔して飲んでくれないです💦
紙パックのベビー麦茶を外出先で飲ませたりしますが、飲むのは最初だけです。
うちの場合はマグの中身次第で飲んだり飲まなかったりなので麦茶の味が嫌いとわかりました。
暑くなってきたのでこまめな水分補給はお水にしています。水も美味しそうにゴクゴクとは飲んでくれないですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも麦茶に固執せず、お水もあげてみようかなと思いました☆
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ

うちも哺乳瓶拒否で完母でした!
同じく離乳食始めた辺りで麦茶を与えました☺️
哺乳瓶は当たり前のように拒否なので、うちはスプーンであげました😂めちゃくちゃ時間かかりますが、始めは3回くらいあげて、徐々に飲めるようになったら量を増やしていき、飲めるようになったらパックのストロータイプのものを、こっちが押してあげてストローからお茶が出るようにしてあげてました!

↑伝わりますかね💦?

うちの場合はとにかくスパウトとかマグとかの哺乳瓶みたいなものを拒否してたのでスプーンが効果的でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、混合にしたくて哺乳瓶のメーカーをいろいろ変えたりしたんですがダメでした(T_T)
    ママの乳首しか吸わないという断固たる決意を感じ混合を諦めました(笑)
    スプーンうちもやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月12日