※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

Switchで新しく買ったリングフィットを旦那の友達が勝手に使っていて、嫌な気持ちになりました。旦那に伝える方法を教えてほしいです。

どなたか聞いてくださいー!!!

Switchを私が持っているのですが
いつもどう森やポケモンなどをやってて
この度リングフィットを買ったので
TVに繋げるのできるかな〜〜???!!と
旦那に相談したら2、3ヶ月前に旦那の友達が
泊まりに来た際に出来たから簡単だよ!と
言われました。え…?!!と唖然で、、

使ったこと無いのに勝手に使われるの
むかつきませんか????😭😭
ソフトは友人が持ってきてたらしくて
それをやったと言っていたのですが
普通に嫌な気持ちになりました…

旦那は悪びれたそぶりは一ミリもなくて
嫌だった事を伝えるにはなんと伝えたら
理解できますか???
こんな感じの無神経な行動がたまにあります…☁️

コメント

くろねこ🔰

それは私もむかつきます😡

うーん…「このSwitchは私のものだから、使う時は私に一言言って欲しかったな…これからはそうしてくれると嬉しいんだけど…」と下手に出て伝えるのはどうでしょうか💦

  • ママリ

    ママリ

    ふつーーーーにムカつきますよね??😫😫
    え!なんで初めて使うのがあなた達なの…?!!しかも知らぬ間に???とハテナがたくさん飛びました😂
    ごめんごめん〜と流されるのが目に見えてるのですが下手に伝えてみます!!

    • 6月11日
  • くろねこ🔰

    くろねこ🔰

    初めてはせめて一緒にが良かったなぁーって思っちゃいます😖
    流されたらほんとに分かってる?!結構ショックだったんだよ?!って言っちゃいましょう😂

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜💦💦
    一緒にリングフィットしようよー!!!も話してました…😣☁️

    でも下の人は嫌とも思わないとの事だったので私の考えすぎもあるかもですね…💦

    • 6月11日
  • くろねこ🔰

    くろねこ🔰

    そこは人それぞれなので難しいところですよね😖💦
    でも1番近くにいる自分が嫌だったのであれば、ちりつもで爆発してしまうより、少しずつ伝えていくべきがいいんじゃないかなと私は思います🥲

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙌🥲
    嫌な事は嫌だと言うべきですね💦
    嫌な事が多すぎて目をつぶると言うより面倒くさいが勝る感じです☁️
    でも旦那はやられたら嫌だと思うので明日伝えてみます✨🙏

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

Switch本体を使われたってことですよね…?
え、なんとも思わないです😨
そうやったん、それなら繋げてもらおかなー☺️くらいでした!

嫌に感じる人もいるんですね😨

  • ママリ

    ママリ

    何も感じないのですね💦💦
    私がまだ使ってなくて箱に入れてるものを勝手に使われたのが嫌でした💦
    一言欲しかったですね💦そして友人にも良い印象なかったので尚更後から聞いていやでした…(笑)🤮

    • 6月11日