※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、仕事に支障をきたしています。上司に報告したが理解されず、心配しています。9週目に向けての不安もあります。

現在妊娠5週目です。
一昨日から始まったつわりですが、
朝ヨーグルト食べて吐く
昼ヨーグルト食べて吐く
夜アクエリアス飲んで吐く
と言う生活です。

すでに3キロほど落ちました。
5週目でこんな生活で、ピークと言われる
9週目あたりにはどうなっているのか😭

5週目でこんなに症状出てたかたいますか?


今日上司に妊娠の報告をしましたが、つわりは一時的だからと言われ
有資格者が私だけという職場なので遅刻も早退もできない状況に絶望です。
あと1ヶ月以上も無遅刻無欠席の自信がない...

コメント

ママリ

つわりが一時的なものかどうかは人によるし、言い方がひどいです🫠
病院に行って、母健カード書いてもらうのはどうですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐの対応は無理と言われました。
    たぶん7月のシフトから考えてくれるんでしょうけど、
    もうすでにしんどいのに😭
    そんなカードがあるんですね!
    一度先生に相談してみます🙇‍♀️

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    診断書貰えば、会社は何も言えないので、1つの手だと思います!!

    • 6月11日
♡

4w後半から始まり
5w後半までの1週間で、
3キロ落ちました。
しんどいですよね😭😭

私は水も不味くて飲み物拒否になり入院してました。
9wくらいまでですかね?
でも6-7wが1番私はきつくて
9wは食べつわりに変わってました!


それは多分厳しいと思われます。
4w後半は死ぬ気で仕事
行ってましたが、吐きまくるのは仕事にはならないので、
お休みをいただきました。
私は重症妊娠悪阻で診断貰って休職しました。

お身体を大切にしてくださいね🥺

りー

仕事をしてて、つわりしんどいですよね😓おつかれさまです😓プレッシャーもあると余計体調辛くなりそうで心配です💦

今二人目妊娠中ですが私は5〜6wがピークで7wから落ち着いてきて、今9wでほぼありません!1人目の時も初期はそんな感じでしたが後期になって再びつわり酷かったです🤮つわりは個人差大きいですし、みなさん書かれてるように診断書もらうのが良いと思います😣

にこ🔰

1人目のとき5週目からゲロゲロしてました( ̄▽ ̄;)
有資格者が1人だけという環境の方がおかしいですよね。
無理しないでください(*´;ェ;`*)
私も絶賛つわり中ですが頑張りましょ( ̄▽ ̄;)