※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子宮筋腫について産後発覚した方いますか?医師に子宮筋腫の可能性を指摘され不安です💦

出産後に子宮筋腫になった方いらっしゃいますか?

また、産後どのくらいで発覚しましたか?

今日子宮頚がん健診に行った所、医師に「はっきりとは写ってないから分からないけれど子宮筋腫って言われたことない!?、子宮筋腫のようにも見えるものが写っているんだよなぁ~。でも言われたことないなら多分違うと思うから気にしなくても大丈夫。」と言われてすごく怖くなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前に内膜症でしたが、女性の人生においては子宮の筋腫や嚢腫はあるあるなので、心配しなくても大丈夫です。医師の指示に従い、手術したいとなったら早めがいいと思います。

ママリ

出産して5年後、職場の検診で腹部エコーで発覚しました。婦人科受診して子宮筋腫確定しました