※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れたり泣くことがあり、心配です。経験のある方、落ち着く時期を教えてください。お腹痛いのか心配です。

1ヵ月半ば過ぎた頃から
授乳中に暴れたり泣くようになりました。
ある日もあれば、ない日もあります。
手足をバタバタさせたり、
乳首をひっぱったり、
うなる、泣く、といった状態になります💦
経験ある方いませんか?
いつ頃落ち着きましたか?💦
お腹痛いのかなとか色々心配になります。
(たまーに吐き戻しあります)

コメント

nakigank^^

最初は飲んでいて、授乳の途中で引っ張るってことは、出が悪くなって物足りないと怒ってるかもですね。💦

• mama.☺︎

mama.☺︎

それが、母乳の出はすごくよくて、溢れるほどなんです💦
    最近まではそれで頑張って飲んでたのに、急に引っ張ったりうなるようになって、味がわるくなってるのかな〜とか、わからないけど、色々考えちゃってます😅

• 6月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

暴れ始めた時に体勢を変えて飲ませてもダメでしょうか?

• 6月12日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

体勢をととのえてみたり、もう、離してみたりしているのですが、一度暴れ出すともう、だめで💦 体重がとてもふえているので、一度に飲む量がおおいのかなと思ってるところです。。時間があくと暴れないので、3時間はあけるように泣いてもがんばります💦
    コメントありがとうございます😭❗️

• 6月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

あーそれなら、途中から足りてきて、飽きてくるのかお腹が溜まって苦しいのかな??

3時間以上でペッコペコにしてみてもいいかもですね!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

今同じ状況でかなり困ってます😭😭
授乳中ギャン泣きで全然進まず…

その後、改善はされましたか?

• mama.☺︎

mama.☺︎

同じ方いてよかったです😭ここ何日か、暴れはしなくなってきました❗️三、四時間は時間見てあけるようにしてます🙂‍↕️おしゃぶりを使ってなんとか諦めさせたりしています😅
    授乳中泣くと、すすまなくて大変ですよね💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間をあけると落ち着くかもしれないんですね!
    かといって完全にギャン泣き状態だと飲んでくれないし、本当に授乳がこんなに苦痛になるとは思わなかったです😭
    私もおしゃぶり試してみます!

• 6月22日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

ギャン泣きしたら何してもだめですよね💦🙅夜中にギャン泣きされると、こちらもメンタルが落ちてしまいます、、、
    おしゃぶり何気に助かりますよ❗️少しでも、育児が楽になるように試行錯誤しながらがんばりましょう🥹💙🌈

• 6月22日