※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、赤ちゃんが浅く吸っているため乳首が痛いです。増える方法や対処法を教えてください。

生後3日目、母乳育児について。

3人目で見た感じ母乳の出はよく、深く咥えて吸えているとどの助産師さんも言ってくれます。

ですが、スケールで測ると4gとか、多い時で一度だけ12gでした。

上2人が完母だったため今回もそのつもりでいたし、入院中から心配なく完母に向けて進められていました。

今回はこんな感じで見た目に反して増えていなさそうで、少し焦ってきました🥹

しかも浅吸いでおちょぼ口で吸う力が強いため、乳首が激痛です...

なにをどうしたらいいと思いますか?
アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目、私もそんな感じでした💦
4日目突然20g飲むようになり、5日目に退院で不安だったんですが頻回授乳で完母でいけましたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

本日退院だったのですが最後の授乳で20g増えたのを確認できました😂

帰宅してからしっかり飲めたようで2時間ずつ寝てくれたのですが、先ほどの授乳では足りなかったようでミルクを足しました😂

• 6月12日