※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日に何もしてもらえなくて悲しい気持ち。他の家庭はどうなのか気になる。

みなさんは誕生日に旦那さんに何かしてもらいますか??

うちは付き合ってる頃から例年何もないので、それでは少し寂しくて自分からやってほしいことをリクエストしてきました。

先日わたしの誕生日だったのですが、今年は考えてる!と言ってたのでなにもお願いせず、とってもとっても楽しみにしていたのですが。。

何にもありませんでした。

なんか他の人から見たらくだらないことかもしれませんが、離婚考えるレベルに悲しくなりました。

楽しみにしていたことやわたしが頑張って準備したことを台無しにされる事が当たり前になっていて、自分の気持ちを押し殺して笑って耐えてきましたが心が限界迎えたのだと思います。

他の家庭がどうなのだろうとふと気になってしまいました。

何もなくてこんなに悲しむなんてちょっと心弱すぎでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

え、悲しいですよそんなの🥲
ましてや考えると言われたのになにもないなんて🥲🥲

うちもこちらが言わないと何もしてくれません!
ケーキの予約すら毎年自分でやってます…🥲笑

私はGWが誕生日ですが結婚してから3年連続で義実家との県外への日帰り旅行を誕生日当日に詰め込まれ、4年目も誕生日当日にその予定入れて来ようとしたのでブチ切れました😂

旦那さんに悲しい気持ち正直に言ってみてはどうでしょう?
既に行ってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。

今年は考えてるというので、ケーキは?と聞いたらケーキは頼んでないと言われたからケーキだけ頼みました。
    例年なんもないから今年はスペシャルでいいだろうと思いめちゃ高いケーキ勝手に予約しといたのですが。
    だからやってくれなかったのかなーと思いつつ、でもケーキ買った後も、わたしの誕生日のためにちょっと夜出かけるかもとか言ってて。
    結局出かけずどこにも行かず家でグータラ。
    仲良くアイス食べて、23じになって、あ、もうこれ何もないな。と思って布団に入りました。

布団に入ってからも、もしや枕元に?とか思いながら眠りにつきましたが、そこから二日間、なんにもありません。

今朝は仕事で朝帰り、今帰ってきても何もなし。

なんでお誕生日なんにもなかったの?って言ったら
    「お誕生日ね、間に合わなかったわ笑そーゆーのは待ってなよ。」
    の一言。
    いつもそれです。

もうすぎちゃったじゃん。。
    といいました。

そこからまた音沙汰なしです。
    当日にやるから意味があるのに、、

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん…、それは酷い…。
    考えてるとか夜出かけるかもとか散々期待させておいて何も無いなんて…。
    そういうのは待ってなよ?!
    今まで自主的にしてくれてたならその言葉も分かるけどそうじゃないのになんなんでしょう😇
    待ってたら永遠にプレゼント出てこないでしょうよって話ですね…。

なんか自分てどうでもいい存在なのかなとか考えちゃいますよね

• 6月12日
ママ頑張ってます

私の旦那は毎年なにかしらくれますね。
去年の誕生日は豪遊したいと言ったのを覚えていて20万くれて豪遊させてくれました

友達は毎年何もないって言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね🥲❤️❤️❤️豪遊も羨ましい🥺

何もない方は、何も思わないんですかね🥲

• 6月11日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

友達の旦那は別に欲しいのないでしょ?って感じらしいです🥲

それにしてもママリさんのご主人は考えてるって言ってるのに何もないはおかしいですね🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

してほしいとは言ったことないですが
そういうイベント事は大切にしてくれてるので
何かしらしてくれます!

旅行とか買い物とかお花くれたりサプライズのものも多いです🌸

ママ友宅でそういうのお互いなしとかもありますし
どこに価値観置いてるかにもよりますかね🥹

はじめてのママリ🔰

我が家は結婚15年ですが毎年
プチ旅行or遠出とケーキ、プレゼントが定番ですかね🤔
全て主人が私に内緒で決める感じなのでサプライズにはなります。

考えてる!と言われたら
期待しまくりますよね……
それを結局何もないのは
どうなの?って問い詰めてもいいかと思います💦

ナビ

何もしてくれないどころか、
誕生日おめでとうも言われないです😄

期待してるのに何も無かった落胆ぶり、心から分かります。

まろん

言わないと何もないです笑
記念日とか覚えないタイプです😂
サプライズとか無縁です笑

でも普段から勝手に家計からハイブラとか好きな物買っても何も言われないのでまぁいいかと思ってます!
そして私も旦那の誕生日もめんどくさくて何も用意してません😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません、、!
あの後なのですが、
結婚指輪を購入しないままだったことを以前ぼそっとわたしが言ってたのでそれをプレゼントにと用意してくれていたそうなのですが間に合わず、渡す時に驚かせたかったけどわたしのあまりの落胆ぶりに領収書だけ渡されました😭笑

7月末まで待てとのことだったのでその段取り完璧にやってくれてればと思うしせめて領収書を誕生日に見せてくれればよかった、、と言ったけど考えて色々なジュエリーショップを回ってくれたことがとても嬉しかったので悲しみ浄化されました!!

話を聞いてくださりありがとうございました!😭✨