※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

妊娠報告時にプレゼントをもらった場合、お返しはしますか?何がいいでしょうか?逆に気を使わせてしまうか‥?悩んでいます。

妊娠報告した際にプレゼントをいただいた場合、お返しはしますか?

職場で母のようにとても良くしてくださる方へ1番に妊娠報告をしました。
その日仕事で外出された際に赤ちゃん用品店へ行かれたようで、マタニティ下着を上下2.3枚ずつと腹巻2枚をわざわざ買ってきてくださいました。

この場合、何かちょっとした物をお返ししますか?
お返しするとしたら何がいいでしょうか?

逆に気を使わせてしまうか‥?と悩んでいます。

コメント

ままり

嬉しいですね~💞
私なら職場の休憩時間に食べる少しいいおやつとかあげます😊

🐨

私ならいつもお世話になっている方なら気持ち程度のお返しをします!
買うならお菓子と紅茶とかハンカチにするとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

気を遣わせちゃうかな、、と思いつつ渡さないのも親しいかたなら気になっちゃいますよね☺️

もしわざわざ買いに行ったのかなっていうのを気にさせてしまいそうなお相手でしたら、例えば少しおしゃれなお菓子とか、またはもしご妊娠で糖質を気にされていればヘルシーなものとかを選んで「自分も食べたくて、おいしかったのでお礼を兼ねて..」っていうような旨で渡すと思います☺️