※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

娘が湯船でおしっこしてしまうことに困っています。トイトレ前で、皆さんはどうしていますか?

娘が湯船でおしっこしてしまうことについて。
普段平日私がお風呂に入れています。先に娘を洗って、湯船の中で水遊びをさせてる間に私が身体を洗い、その後一緒に使っているのですが、最近娘が湯船のお湯の中でおしっこをしてしまいます🥺
おしっこしてすぐ湯船は流すんですが、全く浸かれないまま流してしまう時もあります💦
まだトイトレしていないので、こうなるのは仕方がないとは思うのですが、皆さんはそういう時どうされていますか🥺💦??

コメント

あーーや🔰

ウチの娘もしちゃいます〜
一緒に湯船に浸かって遊んでいると、急に無表情になって私と目が合ったかと思ったら、、、
あ〜って感じで😅
もはやその時には手遅れです。
桶で気持ちその部分のお湯をすくって捨てたりしますけど…
確かにトイトレにはまだ早いし、出る時に教えてくれるとかママが察知するとかも無理ですもんね……
すみません、答えになってませんけど、ウチも同じだったので……🥹

  • koa__z

    koa__z

    やはり仕方ないですよね😂
    トイトレまだ早いですもんね🥺
    ちょっと前は湯船の中じゃなくて、身体洗うところでおしっこしてたんですが、最近何故かお湯の中でしちゃって😂笑
    私も浸かれないし、お湯もったいなくて困ってたところでした💦共感ありがとうございます😂✨

    • 6月12日
ママリ👧👧👦

知らん間にしてると思ってるので、出る前にシャワー浴びてよしとしてます🤣

  • koa__z

    koa__z

    確かにそうですね🤣
    水遊びカップで遊ぶので、なんだか気になってしまって、いつもお湯流してるんですが、大浴場とかだと分かんないですもんね😵笑

    • 6月12日