※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

今日、実家の両親と出掛けて6時(さっき)に帰宅。舅、不機嫌。 わたしが自…

今日、実家の両親と出掛けて6時(さっき)に帰宅。
舅、不機嫌。
わたしが自分が帰宅した時に家にいないことに。
もうやだ。こんな家。同居つらい!!
嫁に門限ってありえないですよね(笑)

コメント

はじめてのママリ

えーー😳😳
それは辛いですね😫💦
わたしはいちいち疲れるので同居解消しちゃいました笑

• ゆず

ゆず

干渉とかすごくて、所有物とゆうか、私物とゆうか、私の事まで監視されるので疲れました😅

遅くなる連絡はしていても、義父は不機嫌になり口も聞いてくれませんし、家の雰囲気最悪です(笑)
    みんなで機嫌とりしてて馬鹿馬鹿しいとないし思ってしまいます.,

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーなんか気持ち悪いですね😔
    何なんですかね😑毎日毎晩夜遊びしてるわけでもないし第一実家の両親と会ってて6時ってそんな遅くないのに😒
    やきもちなんじゃないですか⁇うちの義理親もわたしが実家と仲良くしてるのが嫌らしいです笑
    とりあえず、雰囲気悪くするのはやめてほしいですよね〜😒

• 4月5日
  • ゆず

ゆず

義父の考えは主婦(働いていない)なんだから遊ぶ必要ない、とかそんな感じです!
    だから義母も自由に出歩けなくて(よく言うと)束縛とか、なんか色々大変なみたいです。
    いま、私の顔もみたくないのか、2階へ上がり一緒に夕飯食べないそうです。
    これ以上何かあったら実家帰ると旦那に伝えてあるので、帰ろうかと悩んでます(笑)

• 4月5日
skyg

同居やめたらどうですかね?面倒ですね。。

• ゆず

ゆず

やめたいんですけど、貯金がきちんとある程度貯まるまではいなさい
    と言われてしまい、全然出れません。
    義両親がモンスター過ぎて、実母たちが引くレベルです(笑)

• 4月5日
  • skyg

skyg

いなさいと言われてももう大人で親なんですし、自分たちで判断して出てったらいいと思いますよー??

• 4月5日
  • ゆず

ゆず

そうなんですけどね..めんどくさいんです。
    21になった息子に正座で説教とかしますからね😅
    旦那も、再婚相手で実父ではないので気を遣っていてあまり言い返したりもできないそうです。
    冗談混じりですが、勝手に出ていくなら私たちの息子は置いていけ、と言われてます。
    2人で生活していくのが整ったら迎えにおいで、と。

• 4月5日
3girl6275

嫁であって妻じゃないんだから(^_^;
いないからって不機嫌にされる意味が分からないですよね(´`:)

• ゆず

ゆず

お前の嫁じゃない!と言いたくなる様な事で不機嫌になることが多々あります。
    帰宅が遅い、息子の面倒を「きちんと」見ていないなど。
    義両親の目を気にして、顔色伺いながら生活するのがもうそろ限界です(笑)

• 4月5日
ANA

まじウザイですよね!!私も同居で門限はないのですが、みんなして 子供に向かって
どこ行ってたのー!?寂しかったのに〜って、、、
出掛ける時も
どこ行くの?お出掛け?寂しいな〜って。

ほっといて。別に家出するわけじゃないから。ってイライラしてます(笑)

ゆき❄

わかりますー
私も同居してるんですが
旦那が休みの日はいえにいないとだめ
男に口答えするのもだめ
旦那が帰ってくるときに家にいないとだめ
お弁当作ってあげないとかわいそう
旦那の健康は妻が管理しないとだめ
などなどまだありますが

こんな家なのでお出かけしても
暗黙のルールで16時~17時には
帰宅します