※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が遅れているので悩んでいます。妊娠検査薬をするべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

ストレスで生理遅れるのは結構皆さんありますか?

産後1ヶ月で生理がきて、今まで月末最後の1週間が生理って感じでしたが今月は何故かまだ来ていません。

妊娠検査薬する?と旦那に聞かれましたが、毎回ゴムしてたしなぁと違う気もします。
(ゴムしてても妊娠する可能性あるのは分かってますが)

こんなに遅れたことないのですが皆さんなら検査薬しますか?

コメント

🫶🏻

ストレスでめちゃくちゃ遅れます🙆‍♀️

ただ月末予定日でまだ来てないのであれば1回私なら検査してみます!

もみじ

つい1週間前に生理が来たんですが予定日より1週間遅れてきました。
心当たりがあるストレスがあった&検査薬真っ白だったので結果的にはストレスだったなぁと思ってます

なっそん

ストレスで遅れるのと、来ないなーと思ってたら更に遅れます😅‪‪
メンタル結構関係あるかも……

100%妊娠してないとは言いきれませんが、
意外と検査薬使ってみて陰性だったら生理くるかもです!!
(目で見て分かるので)