※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の息子が毎朝泣いて行きたがらない。どうすればいいですか?

小学1年生になった息子が
寂しいって毎朝泣きます、
歩いて行く時も泣いていて
無理やり行かせますが
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

moony mama

お母さんが一緒にいると思えるようなものを毎日持たせてあげたらどうでしょう?

姉が幼稚園生の時ですが、寂しくて毎日泣いていたので。ハンカチに、母のの愛用してる香水をかけて持たせたそうです。

私は折り紙に簡単なメッセージ書いて筆箱に入れたりしてました😊
冬はカイロにメッセージ書いたり…✨

退会ユーザー

あと予定帳とかに内緒でメッセージ書いたりすると、帰ってきてなんだかんだ嬉しそうにしてました!笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

まずは担任に状況だけ伝えて学校での様子を見てもらう。

登下校もしばらくは付き添って少しでも不安をへらしてあげれるようにする。

わたしならそうします。

よく考えたらたった3ヶ月前まで幼稚園や保育園に毎日お母さんと通っていた子たちですからね。
一年生になりました!はい!もう1人で頑張りなさい!ってきつい子にはきついですよね😭

今のうちに寄り添って、少しずつ自信つけさせて、自立へみちじいてあげたらいいのかなと思います☺️