※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ
妊娠・出産

会陰裂傷の抜糸を悩んでいます。痛みがあり、座れない状況です。抜糸後の楽になる経験や痛みの軽減について教えてください。

会陰裂傷したところの抜糸するか悩んでます。
中と外3箇所くらい避けて縫われています。

産後9日目、溶ける糸なのですが
数日前から糸が突っ張って円座クッションあってもなくても痛くて座れなくなり…
今日は痛み止めを飲めば座れるようになったのですが、痛痒いです。

痛くて当然なのは重々承知ですが、早く上の子と出かけたいし会陰の痛みを気にせず遊んであげたくて。

抜糸した経験ある方、その後楽になりましたか?
痛痒かった方は、痒いのは治る過程だと思いますが、どのくらいで痛みがなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抜糸しました!
抜糸後はまあ!座れる!小走りできる!と入院生活が楽になりました!
私も抜糸前はヨチヨチ歩き、座るのもきつい(円座クッションも役に立たず…)でした😭
溶ける糸を使ってたので何で抜糸するのー?😭と思ってましたが、100抜糸してもらって正解でした!

☺︎

1人目の時つっぱり感が強くて1ヶ月半痛かったです😭会陰の浮腫や腫れが落ち着いてくるとつっぱり感出ます💦下の子の時も溶ける糸でしたが、入院中にある程度抜糸してもらいました!めちゃくちゃ楽でした🥹

りまま

退院前日の内診の際に抜糸しました!
抜糸直後は痛すぎてよちよち歩きで病室帰って座るのも辛かったけど数時間後には抜糸前とは比べ物にならないくらい楽になりました!
もちろんそれでも痛かったですが😂

もーにんぐ

まとめての返信ですみません💦

やはり抜糸してもらう方が良さそうですね🥹抜糸の痛さは怖いですが…!

明日産院に電話して聞いてみます!ありがとうございました!