※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

10帖のLDKにペンダントライトを2つつけると暗いか悩んでいます。他の照明を追加するか、W数を明るいものに変えるか考えています。賃貸で電気は2つしかありません。

引越しに伴い、このペンダントライトを購入したのですが、
こんな感じのライトは、2つだと暗いと思いますか?

約10帖のLDKに2つつけるつもりです。

暗いのであれば、
スタンドライトを置くか、ダクトレールに2つつけて、もう1つシーリングライトにしようかとも考えています。
ただ購入したものは、シーリング用。
大きさは40cm程あるみたいなので、W数を明るいものにすれば大丈夫でしょうか?

楽天スーパーセールで安くなっており、購入後に暗いかも?と不安になっています。

賃貸なので、電気は2つしかないです。

コメント

とりあ

今商品ページ見てみたのですが、おそらくこれをメインでリビングもまかなうとなると、個人的にはちょっと暗そうです😱💦

画像のような感じで、天井付近が薄暗いのかなと思いました。

レビューもほとんどの方がダイニングのみで使用しているようですので、食卓を照らすイメージですかね🤔

ただおっしゃる通りスタンドライト等で明るく出来ればそれでも良さそうなので、まずは付けてみてからですかね😊

同じく楽天スーパーセール爆買いしました😂

• ママリ

ママリ

同じく爆買いしました🤣

つけてみて、ですよね🥹
    なるべく天井付近まで紐を短くしてみます😅

• 6月11日