※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお腹痛いで泣いた。ゆるいうんちも。感染症流行中で様子見。明日も休んで様子見る?元気なら行かせてもいい?

今日4歳の娘がお腹痛いって泣いたらしいです。うんちもゆるかったみたいで、色んな感染症流行ってるので様子見てあげてくださいと言われました。で帰る時にお大事に〜って言われたんですが、明日休んで様子見てってことなんですかね?😅 今はお腹は痛くないらしく、明日まで普通に元気だったら行かせてもいいですよね、?行かせづらいなって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は様子見のためお休みしてね〜って感じがしますね💦
とくに症状なければ登園してもいいとは思います🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

いいですよね、、軟便一回でなかなか仕事休めなくて💦

• 6月11日
ツー

そんな時は、保育園帰りに小児科に行って一応受診してます🙆
それで特になんもなければ「昨日の帰りに小児科で診てもらったんですが、一時的な腹痛だったみたいです」って言って預けてます👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

何か検査したりするんでしょうか?

• 6月11日
  • ツー

ツー

その時に症状がなければだいたい問診といつも通りの触診程度です🙆
    ただ、「特に感染症ではなさそう」というお医者さんの意見があれば、翌日預けやすいので👌

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 6月11日
はじめてのママリ

まぁ、気軽に休めればいいですが、なかなか休めないですよね🤣

夜〜朝、腹痛、嘔気嘔吐なし、下痢なし、ご飯も食べられる、元気!なら預けて大丈夫だと思います😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね、、下痢何回もなら休ませるんですけど🥹

ですよね!!このまま元気なら行かせます!ありがとうございます☺️

• 6月11日