※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義母がお金を使いすぎて家計が苦しい。家事も手伝わず、食費も負担していない。子供に虐待の疑いも。別居したいが70歳で入れる家はあるか。

愚痴と、不安を描きます。すみません。
今主人の実家(訳あって主人名義)に義母と私たち夫婦と9ヶ月の子供と住んでいます。その義母がかなりお金使いが荒く息子の児童手当や、私たちの貯金まで全て使い切りました(50万円を3ヶ月で)ちなみに義母は、遺族年金(お義父さん)も貰っているため2ヶ月に一回30万円貰っています。家賃に関してはこちらが持つということで同意したので義母は、水道光熱費(ひと月あたり約3-5万円)を支払いしてもらい食費に関しては私がコープで4万円その他を義母が払っています。
義母も、年金なのであまり負担をかけないようにまた、年齢も高齢なので家事などを私がする言いましたが断られました。洗濯物を干す畳むぐらいさせてくれと言ったところ、たたみ方も欲し方も違う。あなたが干したり畳んだりするとし直す必要があるから二度手間になるだからしないで。と言われました。
それなら食事をと言うとキッチンは触らないでとの事。元々別のところに転勤で行っていたためそのままそっち(県外)に住もうとしてました。(実家を売って)ですが亡くなったお義父さんとの思い出の家だからお願い住んで欲しいと言われ渋々住んだにもかかわらずこの仕打ちです。思い出の家なら綺麗にして欲しい(お風呂はカビだらけキッチンも油まみれ)と思うのですがあまり気にしてないようでした。
そして挙句の果てにはお金が無いからと言われ食費すら払わなくなり酷い時には自分だけ鰻を買ってきて食べ私たち夫婦には、卵1つだけという日もあります。
もうこんな生活したくないしストレスで主人も体調を崩し息子も肌が荒れ放題です。また息子が私の見てないところで義母に虐待をされてたようでおしりや足が赤くなってることがあります。義母の顔を見るのもこえをきくのもいやになっていますので出来れば別居したいんですが、70歳という高齢でも入れる家などながさきにあるんでしょうか?
長々と失礼しました。

コメント

たぬき

通帳もカードも預けてたんですか!?
家族3人で出ていくのはだめですか?
入れる家を探すより自分たちが出る方が早い気がします。
まして虐待疑惑があるならとりあえずみみさんの実家にでもお子さんと逃げてほしいです。
どんな理由があれど虐待はおかしいです。
ご主人は義母さんに何か言ったりできないんですかね……

• みみ

みみ

いや、実は通帳もカードも預けてなくて隠してたんです💦ただ、色々入用で(息子の初節句とか)下ろしてたぶんをごっそり取られてました😭
    やっぱりそうですよね!私たちが出る方がいいかなと思いました🤔実家が少し遠くて逃げようにも中々逃げれず😭
    主人が言っても聞かずむしろいない時にだけ色々してくるんです💦タチ悪い…。

• 6月11日
  • たぬき

たぬき

家庭内の、同居内の窃盗って罪にならないんですよね…たしか😓
    詳しくないので調べてみてください💦
    遠いんですね😭なおさら自分たちが出るのが1番な気がします……。
    わかっててやってるんですよね。もう。
    そんなおかしい人ほっておいて早く出ましょう😞😞

• 6月12日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!もう縁を切るつもりで出ようと思います!!

• 6月12日
  • たぬき

たぬき

グッドアンサーありがとうございます。

精神的にもそのほうが良さそうです👌
    みみさんたちが穏やかに暮らせるようにしてくださいね🙌

• 6月12日