※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

陣痛中に勝手にいきんでしまう感覚があり、子宮口が全開になったのか心配。痛みの変化でナースコールすべきか教えて欲しいです。

陣痛に関する質問です。

1人目出産で陣痛に耐えている時(だいぶ後半)、体が勝手に震えてお尻に力が入って力んでしまうことがありました。
汚い例えですが、まさに下痢💩を出す時みたいな感覚です😂笑

たまたま助産師さんが来たので、「なんか勝手にいきんじゃいます」と言ったらそのまま分娩室へ移動になって出産しました。
あの勝手にいきんでしまう感じは子宮口が全開になったということだったのでしょうか🤔
声も出さずナースコールもせず1人で静かに耐えるタイプなので、今回は痛みの種類が変わったらちゃんとナースコールしたほうが良いのかなと心配になりました🥹

もしご存知の方がいらっしゃったり、同じような痛みだった方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛がマックスになるとそうなってました。
私は促進剤使いましたが、何回か💩出そうになったので出そうです!って言ったらまだだから我慢して!って言われました😅たぶん陣痛はマックスだけど、子宮口は全開じゃないからなんだろうなと思ってました。

• れん

れん

痛みがMAX=子宮口全開 というわけではないんですね🥲
    あれ耐えるのめちゃくちゃ辛いですよね…😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
しりり

同じく下痢みたいな痛みでした😂経産婦さんだと進みやすいので、ちょっとでも変化あればすぐ伝えた方が良いと思います!

• れん

れん

経産婦だし早く産めるかな…😳とついつい過度な希望を持ってしまいます😂笑
    あの痛みしんどかったですよね🥲

変化を感じたら我慢せずに伝えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日