※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との旅行を妊娠で断りたい。早めに連絡を入れたいが、妊娠はまだ伝えたくない。どのように断ればいいでしょうか?

友達との約束の断り方、アドバイスください。

半年前から友達2人と泊まりでのプチ旅行を約束していてホテルの予約等完了している状態です。

妊娠検査薬で陽性反応がありました。
経験上、妊娠が順調にいってもいかなくてもしんどいタイミングと予定が被っているため断りたいと思っています。

遠くから来る友達もいてホテルのキャンセル代等も掛かるため早めに断りの連絡を入れたいと考えてます。
ただ連続で流産しているため妊娠していることはまだ伝えたくない・匂わせたくないためどのように断ったらいいか迷っています😢

「体調不良」にしても断りの連絡を入れるタイミングが早くなってしまうので…どんな風に断ったらいいと思いますか?提案ください🙇‍♀️

コメント

Re

親戚の結婚式が入った等はダメですかね🥲?
嘘をつく形にはなりますが…💦

Sapi

あとどのくらいあるか…によりますが
親がちょっと調子悪くて病院通いがあるとか、
旦那さんが具合悪いのが続いてる…。
または実家で色々あって…とめちゃくちゃ濁すか…🤔

はじめてのママリ🔰

親戚の手術・入院の付き添い
尾てい骨(またら腰や肩)を痛めて、長期間の移動が厳しくなった
旦那さんの出張と予定が被ってしまい外出が厳しくなった

とかどうでしょうかね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!参考にさせていただきます🫶