※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食は順調。授乳はせずおやつを与えているが、量に迷いあり。同じ状況の方のおやつ量や頻度を知りたい。

9ヶ月からのおやつ量 どうされてますか?

完母で9ヶ月 離乳食はかなり順調に進んでおりよく食べます。体重もグングン増えています。
離乳食初期から食後の授乳は嫌がるので、現在日中の授乳はしていません。面倒になったのもあります。

その代わりおやつの時間も設けていますが、ネットで調べたらこの時期はまだ量はあげなくてもいいとあって。でもその時間の授乳をやめたので少ないとずっと不機嫌です。
そのため本人がある程度満足するぐらいのおやつをあげたいのですが捕食に関して調べても1歳から 完了食からの量しか書いていないので、いまいち基準が分からなくて💦

離乳食後期で卒乳間近の方がいれば、おやつを毎日与えているか どれぐらいの量か教えていただきたいです🥺
ちなみにおやつは作るのが簡単なおにぎり 蒸しパン マカロニきな粉などを与えています。

コメント

しまうま

・蒸しパン1個
・シリアル20粒くらい+バナナ
・ボーロ1袋+ヨーグルト
・焼き芋
をあげてます!
日中はミルク飲んでないです☺️

• こいち

こいち

わー!具体的にありがとうございます!
    ちなみに蒸しパン1個はどれぐらいの量ですか??

• 6月11日
  • しまうま

しまうま

ダイソーのプーさんの型で作っています!!

• 6月11日
  • こいち

こいち

え!え!こんな可愛い型あるんですか!?プーさん大好きなんです最高ですありがとうございます!

• 6月11日
  • しまうま

しまうま

そんな喜んでもらえて嬉しいです!!🥰
    他にもミッキーとか色々あったのでぜひぜひ〜!!

• 6月11日