※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の胸の張りやメンタルの落ち込みはいつ頃から感じましたか?2人目で1人目と違う不安を感じています。胸の張りやメンタルの変化が気になります。

帝王切開経験者の方教えてください。
出産後、胸の張りやメンタルの落ち込みはいつ頃からありましたか?

昨日帝王切開で出産しました。
1人目は経膣だったのですが、心身共にが全然1日目の産後と違って戸惑っています。
傷は痛いし全然動けなくてしんどいけど、産後って言うより術後というかんじで…うまく言えないのですが🥺
1人目の時はメンタル急降下で不安で押しつぶされそう、泣きそうですごく不安定だった気がします。
胸も張ってきて翌日の朝には痛かったのですが、それもまだありません。
これからでしょうか?
メンタル急降下は2人目だし家族と面会もできるから(1人目はコロナ禍で面会なし)違うんですかね🥹

コメント

とも🍀

産後3.4日目に、孤独感を感じて病室で泣いてました💦
助産師さんに話を聞いてもらってました。
面会も家族1人のみ15分だけだったので、帰ったあとは本当に涙が止まらなかったです😓
初乳以降、薬で止めたので、張りはなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからですかね🥺
    メンタル急降下が怖くて構えていただけに、拍子抜けでした💦
    助産師さん心強いですよね🥹

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️✨

私は産後2日目(翌日)にメンタル急降下でパニック起こしました😭そっから入院中ずっと不安定でした、、、
胸が張り始めたのも同じくらいです!
確かに面会できるかできないかは気持ち的に全然違いますよね😭😭私も面会できず閉じ込められてるような気持ちになってつらかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今2日目なのですが、どちらの気配もなくて…
    明日あたりからきますかね🥺
    産後メンタルだと部屋に1人とか赤ちゃんと2人きりだと気分落ち込みますよね🥲

• 6月11日

胸の張りは当日の夜から徐々にで出して3日目がピークでガチゴチでした💦おっぱいからの熱も出てなかなかさがらず🥲
メンタルはそこまでって感じでした😭

はじめてのママリ🔰

胸の張りは出産後翌々日からありました!
メンタルの落ち込みは一切ありませんでした!

今は全然動けないと思いますが、後2日もすれば動けるようになります!大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日くらいから張ってきますかね…
    なんか元々小さすぎる胸がやる気なさすぎてて助産師さんに見られるのも恥ずかしいです🫣
    メンタルこのままいけるといいです😂

動けるようになるのお言葉心強いです🥹ありがとうございます!

• 6月11日