※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旅行前に健診で相談を忘れました。旅行許可は電話で取れるでしょうか?それとも再度受診が必要でしょうか?

来月旅行に行こうか計画中なのですが、昨日の健診時に先生に相談し忘れました。。
次回健診日は旅行予定日の後になります。
この場合、電話で旅行許可って貰えたりしますか?
それとも再度受診が必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

健診で特に問題なくご自身も元気なのでしたら旅行は許可をもらうというよりは自分と一緒に行く人の判断で良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

健診時に何も異常言われてないなら大丈夫かと✨️
1人目の時、何回か旅行行きましたが医者に言ったことないです。

はじめてのママリ

快くいいよ!とは言いきれないとは思いますよ電話しても🙃
全部自己判断ですし、旅行中になにかあって即入院となったらそこの近くに入院することになりますし、、
知り合いは旅行中に張りと出血で他府県に入院になってました🙃

にこ

先生に相談しても、いいよ!とは言えないかと。何かあっても自己責任ってことで行くしかないと思います。今とくに何も問題なくてもいつ何があるか分からないのが妊娠ですしね…

スーパーママ

旅行許可ってものがそもそもないと思います💦
あくまでも自己判断です。

義妹は妊娠初期に飛行機に乗ったり、投稿者さんと同じ時期くらいにライブハウスにライブ見に行ったりしてました。

私は7ヶ月くらいに自宅最寄りの温泉に行きましたが、怖くてそれくらいしか出来ませんでした😓