※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛がひどくて毎日悩んでいます。妊娠中で薬を飲まざるを得ず、頭痛の頻度を減らしたいです。対処法やアドバイスが欲しいです。

頭痛持ちの方いますか??頭痛の頻度減らすにはどうしたらいいでしょうか、、、
ほんとに偏頭痛が酷く毎日悩まされてます。妊娠してからなのか今年入ってからなのか分かりませんが特に今年はもう頻度も毎日、痛さのレベルも上がってます、、
皆さんどうでしょうか?🙂‍↕️妊娠中なのですが上の子もいるので薬飲まざるおえず、カロナールなんて毎日のように飲んでます、、効くわけないので気休めです、、
何とかしてせめて頻度を減らしたり薬の服用を避けたいのですが、いい方法はないでしょうか?😓
痛みが増すと、部屋でサングラスかけたり冷えピタ貼ったり。僧帽筋痛くなるので湿布貼ったりと紛らわしてますが、、、それでも消えず、でもこまま寝ると治ることも無く悪化します。もはや痛くて起きます。その時に薬飲んだらなおきかないのでもう早めに飲むことしか出来ません。。
今年はもう毎日頭痛いのにこれから梅雨 台風と生きてけるのか自分と思います、、😮‍💨

コメント

にこ

わたしも偏頭痛持ちでした🙋‍♀️1か月に10回近く、偏頭痛薬を飲んでいて、辛かったです…
幸い、わたしは妊娠中治まってくれたので、お薬は飲まなくても済んだのですが、薬を飲みすぎることによって頭痛が引き起こされる場合もあるそうなので、効かないなら余計に飲まない方がいいかもです。気休めで内服されているなら特に。
わたしもアイスノンで冷やしたり冷えピタ貼ったり誤魔化してやり過ごしてました💦
ただ、湿布はやめておいた方がいいかと!先生も助産師しんも、湿布の成分は赤ちゃんの心臓に影響が出るから妊娠中はダメだと言ってました。(腰痛に貼りたかったので聞いたことがあります)