※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で吐き悪阻が食べつわりに変わり、消化の良いおやつを探しています。米や乳製品、揚げ物、固いものはNG。胃もたれが気になるので、間食で改善する方法を知りたいです。

妊娠中期なのですが吐き悪阻が食べつわりに変わりました。消化の良いおやつのおすすめありますか?

食べている間は良いのですが、胃の消化機能が落ちているのか食後2時間くらいで胸やけと胃もたれで気持ち悪くなってしまいます。間食すればマシになるでしょうか?消化の良いおやつつおすすめ教えてほしいです!

ちなみに米、乳製品、揚げ物(スナック菓子等)、固いもの(ナッツ・グミなど)は気持ち悪くなってしまい食べられません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

Qooのゼリーとカリカリ梅の甘梅っていうのをずーーと食べてました👏
Qooのゼリーは水分多いので食べやすかったです☺️

カムカムレモンもよく効くので食べましたがヨダレがすごくてカリカリ梅食べてました🙃(こちらは消化にはよくないとおもいます💦)

• ママリ

ママリ

やっぱりゼリーが鉄板なんですね😭梅は柔らかいタイプでチャレンジしてみます!カムカムレモンよく聞きますので試してみたいと思います!

• 6月11日
🌿

私も同じような感じでした、、シゲキックスのレモン味がめちゃ効果あって持ち歩くくらい今は手放せないです🥲

消化には良くないかもですが、、、味や大きさ的にも私は胃もたれとかはなかったです💭

• ママリ

ママリ

シゲキックス胃もたれしないんですね!🥹主人も好きなので買ってみたいと思います🙏

• 6月11日
  • 🌿

🌿

ソーダの方が酸っぱいので、気持ち悪さを吹き飛ばすにはもってこいですが、少し大きめなのでどちらも試してみて、少しでも緩和されたらいいですね🥺🩷

• 6月11日