※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

化学流産と診断されましたが、病気か心配です。陽性検査が続く中、妊娠継続の可能性や出血量について不安があります。

化学流産と言われました。

(長くなります)

5/16に陽性確認。
5/22から茶おり、少量出血、少し多めの出血が1日
その後また少量出血、茶おり、ピンクおりが続いてます。
今も続いてるので3週間になります。

5/24に産婦人科行ってみたら
胎嚢確認できず
血液hcgは289

5/28にもう1度受診。
この日も胎嚢すら見えず
血液hcg205と少し下がりました。
なので子宮外の可能性は低い。
おそらく化学流産だろうと言われました。



化学流産って遅れて来た生理と聞くのですが
生理より出血量もすごく少ないし
3週間も続いてるので何か病気かな?と
心配になってます。

ちなみに検査薬もちょこちょこ試していますが
くっきり陽性がずっと続いてます。

化学流産だろうと言われたけど
妊娠継続していた方いますか?

化学流産ってこんなに陽性が
続くものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月くらいは陽性が続いたという話を聞いたことがあります‎🤔
ご心配なら違う病院でも診てもらうと安心だと思います!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!!
    みなさん出血したらわりとすぐ
    陰性になっていたので
    何でだろう〜って思ってました。
    来週あたりもう1度病院行ってみようと思い!!

    • 6月11日
☁️

望まれている回答ではないかもしれませんが、私も昨年の夏に化学流産しました。

私も胎嚢が見れず、HCGの値が低く、厳しいと言われましたが、その後も生理が来ず時々検査薬をしましたが、濃くなっていた時があります。

ですが、やはり1週間後のHCGは前より下がっていて、化学流産の診断でした。

検査薬の濃さと化学流産はあまり関係ないのかな、と思います。

  • ぽん

    ぽん


    出血始まったのは
    いつぐらいでしたか??
    またどのくらい陽性出続けました😭??

    質問ばかりすみません、、、

    出血や茶おり、ピンクオリが
    3週間続いててびっくりしてます....

    出血も1日だけ生理初日よりちょっと少ないくらいよ量がありましたがその後もずっと少量で....

    • 6月11日
  • ☁️

    ☁️


    記憶が曖昧なのですが、おそらく化学流産と言われて2週間後位だったかと思います🥺💦

    私は1度濃くなって、HCGが下がっており化学流産と言われてからは、殆ど検査薬はしていなかったです。
    ただ、その後もなかなか生理が来なかったので、うる覚えですが、もう一度検査したら線がかなり薄くなっていて、その数日後に生理が来た気がします。

    3週間も続いているのは心配ですよね😭
    病院で再度出血のことを相談された方がいいと思います!

    お大事になさってください。

    • 6月11日
  • ぽん

    ぽん


    なるほどです!!

    そろそろ薄くなってくるかな?
    そろそろ陰性かな?と思って
    試しても濃く出るので
    すこし期待しちゃってました🥺

    でも血液hcgは下がってたし可能性はないですよね!!

    ありがとうございます😭
    来週あたり病院行ってみようとおもいます!!

    • 6月11日