※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん一人で2日に一回のゴミ捨てのペースなら、10Lでも十分ですか?

オムニウッティのサイズで悩んでいます。
24時間ごみ捨てOKのマンションなので、大体2日に一回くらいのペースで捨ててます!

20Lを購入されている方が多い印象なのですが、
赤ちゃん一人で2日に一回のゴミ捨てのペースだと10Lでも十分でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産準備の時に、オムニウッティ20リットル購入しました。私も24時間ゴミ捨て可のマンション住んでます。
新生児〜1、2ヶ月のおむつ替えが多い時期でも20リットルのゴミ袋がいっぱいになるまで4〜5日はかかりました。そして、ゴミ袋を替える時の臭いに耐えれず、今は使ってないです💦

私個人的には10リットルでも良かったかなと思ってます。(ただ、うちの子は少々おしっこしても泣かない子だったので、おむつ替えの回数が少なかったのもあるかもしれません💦)
後々、おもちゃ入れとして使うことを考えられているなら、大は小を兼ねるで20リットルもいいと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙂✨
    20リットルは結構大きいのですね!😳
    おもちゃ入れとしては考えてないので、10リットルで十分かもしれないです(^^)
    ちなみに、今はオムニウッティは使われていないとのことですが、オムツのゴミはどうされていらっしゃいますか?!👀

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はキッチンの大きなゴミ箱に捨ててます。うちは日中はリビングで過ごしているので😊うんちのおむつは臭いが強烈なので、パン袋に入れて捨ててます(オムニウッティ使ってた頃からそうしてました!)

• 6月11日
まる

最初ならあんまり💩も臭わないので普通のスーパーの袋に入れて2日に一回捨てられれば専用の入れ物は必要ないと思いますよ🥰
育ててみて必要と思った時に買えばいいかな〜思います❣️