※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
ココロ・悩み

隣の部屋から毎日怒鳴り声と泣き声が聞こえて困っています。通報するべきか悩んでいます。配達員が来たり子供たちが外で遊んでいるのも気になります。

アパートの隣の部屋の事で質問です🙇🏼‍♀️

ほぼほぼ毎日お母さんのすごい怒鳴り声が
聞こえてて子供の泣き声も
聞こえてきます…。
引っ越してきて2年ほどになりますが
引っ越した当初から怒鳴り声は聞こえます😭

シングルみたいで大変そうだとは
思うんですが、お母さんの怒鳴り声が
なかなかの暴言で😭

でも中身が見えない分怒鳴り声と
泣き声だけで判断して通報などして
迷惑かけてしまわないかな…と躊躇してます💦

皆さんならどうされますか?💦


ちなみに怒鳴り声以外にも少し
気になる事があり、
よくデリバリーの配達(すかいらーく、マック等)
の方が来てたり、子供たち(多分、1年生と2.3歳)
だけで玄関の外に出てきて歩いてたり…
お母さんとは少しすれ違ったり
しますが挨拶などなく関わらないで
オーラがすごいです…


私が気になりすぎてみちゃってる部分
もあるのかもしれませんが😭😭

コメント

deleted user

デリバリーは頼もうが頼まくても自由なので、気になりませんが
怒鳴り声の時間帯にもよりますかね💦

言い方きついお母さんもいるし
ベランダに締め出しとか物音がないなら、そっとしておくかなと思いました💦

deleted user

そういう方はいらっしゃると思います😱
でも人様の家のことなので私は何も通報もしないです。

はじめてのママリ🔰

否定してる方がいるけど、わたしはそうやって気にかけてくれてる人がいることがすごいと思うし、よかったって思いました。優しいですね。
その家族の笑い声や、優しい声もたまには聞こえてくるのでしょうか?
デリバリーも気になる、ということはa25さんが結構気にしてあげてるんだなと思って🥲悪化しないことを祈りますがなにかあったら即通報全然いいと思います。

  • a【25】

    a【25】

    優しいお返事ありがとうございます😭💦 ちなみに笑い声などは聞いたことがありません…今思い出したこのなのですが、常に電気がついていません。ついてるのを見たことがないんです…夜も真っ暗で就寝が早いのかな?とも思ったり…
    旦那にも相談して様子見ようと思います💭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に電気ついてないのは結構やばい気がします😭
    電気代節約のためなのか😭🥲💦
    笑い声聞いたことないのもやばいです🥲
    うちは一年生の子がいて、
    シングルなのですが、夜遅くまで私が電気つけっぱなしにしちゃうし、一緒に爆笑し合ったりするので、、普通ならそうだと思います.
    夜は子供だけで暗い中、待たされてたりするのかな🥲
    ママいたらまだいいけど。。
    2、3歳なら夜も声聞こえて来そうですけどね😭

    • 6月12日
a【25】

まとめての返事ですいません🥹💦
やっぱり怒鳴り声だけでは通報しない方がいいですね。ご意見ありがとうございました💦