※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の虫歯治療は可能か相談したいです。初診で治療可能か、他の歯医者で再度初診が必要か知りたいです。治療を早めたいですが、1回目から治療は難しいでしょうか。

歯医者さんって初診から虫歯の治療ってしてもらえないでしょうか?
妊娠中一回無料で診てもらえる券を使って歯医者さんに行ったら虫歯があると言われましたが妊娠中だから生まれてから来てくださいと言われました。
ママリで虫歯治療の麻酔使えますよって言われたので使えるなら今のうちに直してもらいたいのですがいくなら別のところの歯医者さんに行かなきゃなのですがこの場合また一度初診で歯の状態見てもらってからまた次の予約いれてその時治療開始になりますよね...
お腹もかなり大きくてできるだけ早めに終わらせたいのですが1回目から治療は難しいのでしょうか?

コメント

ママリ

妊婦だと麻酔や薬使うの嫌だからあんまり治療しない歯医者さんいますよ~。
そういう方針でなければ初診で治療も始めてもらえますよ。
事前に電話で妊婦でも治療可能か聞いておくと無駄がないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中、歯の詰め物が取れてしまい
歯医者の予約とる時に
妊娠中の助成券あると伝えたら
妊婦健診の助成券についてくる
歯の助成券は歯科検診が対象なので
治療が含まれると利用出来ないと言われました!
なので券を利用したから
治療せずだったのだと思います。
生まれてから来てくださいと言われたのは
その歯医者さんが妊婦さんには
あまり積極的に治療しない方針だったのかもですね。