※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の暑がり息子について、肌着+スリーパーの組み合わせは適切でしょうか?1歳の服装について迷っています。

1歳の息子が暑がりです。
汗が凄いので、就寝中も22時と2時の2回お着替えさせないと服がびちゃびちゃです。着替えで起きるとかはありません。
頭も汗がすごくて髪の毛ぺったんこです😅

今、肌着+パジャマ+薄手スリーパーで寝かせてるんですが、1歳で肌着+スリーパーの組み合わせはありだと思いますか?💦

赤ちゃんの時は肌着+腹巻きで寝かせてたんですが、1歳って微妙でどんな服装にさせたらいいのかわかりません💦

コメント

なの

た、大変ですね💦
うちは基本肌着+パジャマだけです!暑い日はエアコン入れてます。
エアコンまでは要らないけど寝苦しそうみたいな日はパジャマ1枚で寝てます😴

娘は暑いと髪の毛をわしゃわしゃ掻きむしるので、それを基準にしています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スリーパーなど使われてないんですね!!!
    うちもスリーパーなしにしたらいいのかもしれませんね🥺
    うちもパジャマだけにしてみます!!

• 6月11日
ママリ

大人よりマイナス1枚でちょうどいいくらいと見たことあります!
我が家は暑くなってからはスリーパー使わず、パジャマ(腹巻き付き)だけです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    腹巻き付きのパジャマ持ってないんですがあった方が良さそうですね💦💦
    うちも腹巻き付きパジャマ着せてスリーパーはなしで寝かせてみようと思います!!!
    早速買いに行きます!

• 6月11日