※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗面台の30cm余白の活用について、工務店は棚を提案し、夫は掃除機置き場として提案。どちらか悩む女性。皆さんはどうしますか?

洗面台の横に30cm余白ができてしまうのですがどう活用しますか?
洗面台を壁に寄せて、通路側に造作で棚を作るのを工務店さんからは提案されました
夫は洗面台を通路側に寄せて、壁との間は掃除機とか置ける余白にしてもいいのではと言っています
どちらかと言えば工務店さんの提案の方が言いかなとも思いますが、そこに何を置くか思い浮かばずで…
みなさんならどうしますか?

コメント

🌷

棚がいいかと思います!
掃除道具とか、子供たちの肌着を入れるとか?
我が家、子供たちの服は全部洗面台向かいの棚に全部しまってますが楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除道具とか洗面台に入れようと思ってましたが分けるのありですね!

• 6月11日
ゆみママ

30cmの余白に棚を作ると奥行きがあまりない棚になりますよね🤔

クリナップの洗面台に画像のように、洗面台側に棚のあるキャビネットがあって、隙間があったらこれを取り入れようと検討してました😊
工務店さんにこう言うのを作ってもらうのもありかなと思います😁
洗面台に十分収納があるなら不要かもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥行きは50cmあります!
    ただ余白にするより棚の方が使い道ありますよね🤔

• 6月11日
min

イメージがよく分かりません風呂脱衣室とは別ですか?
もし湿気が溜まりやすい所なら壁際にスペース作るのはカビそうですね。
掃除機スペースが別であるなら通路側に棚が無難な気がします。
タオルやペーパータオル置くとか、何も置かなくても造作ならスッキリしますし🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣室とは別で廊下に洗面スペースがあります
    壁を隔ててキッチンと隣り合わせです
    もともとは掃除機は廊下収納にと考えてましたが夫が洗面台の横もありかなと
    棚なんて住んでたら何かしら置くようになりますよね!

• 6月11日
  • min

min

そうですね、収納はいくらあってもいいと思います☺️
    でも廊下でもしお客さんも使う(見る)ようならあまり生活感ない方がいいので、テーブルだけ作ってもらうのもオシャレでアリかなと思います🙏🏻✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます!

• 6月11日
ねこちゃ

こんな感じの隙間ラックはどうでしょうか?
うちは、狭小住宅なのでめちゃくちゃ活用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラックもありですね!

• 6月11日