※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

チャイルドシートについての情報を教えてください。エアラブを検討中で、使ってみた感想や種類、他のおすすめ商品について知りたいです。

チャイルドシートにエアラブなど使ってる方教えてください🙇
現在里帰り中でまだチャイルドシートに乗せたことがないのですが、これから県を跨ぐ遠出があったりで乗ってもらう機会が増えます。
私の車は古くて後部座席にエアコンがないタイプです。
まだ生後2ヶ月弱で後ろ向きだし、保護されるシート?みたいなやつだしこれからの時期暑いだろうと思ってエアラブを購入しようかと思っています!
実際使ってみての感想をお聞きしたいです!
それと、たくさん種類があってどれを買えばいいのかわかりません😭USBケーブル付き?とかモバイルバッテリー付きとかドーナツ、ロリポップ…
あと、チャイルドシートの保護シート?みたいな分厚いシートの上からでもつけれるのかも気になります。

その他、エアラブ以外でも、これいいよーってゆう商品があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

今年モデルのエアラブのオレオを使用しています😄
他のモデルの実物は見たことがないので、比較はできませんがシートはひんやりして気持ち良さそうです😊

使用する前は、汗だくでギャン泣きされることも多々ありましたが
使用してからは背中サラサラ!!機嫌良く乗ってくれます😊

モバイルバッテリーはエアラブと一緒に購入しました!同アンペアの他の商品とは比較していないので、コスパが良いとかは分かりませんが特に問題なく使用しています😅

USBケーブルは購入していません!

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱりそうですよね💦
    チャイルドシート、通気性悪そうで見ただけでも暑そうですもん😞
    やっぱり、エアラブ良さそうですね!
    買ってみようと思います!

USBケーブルは買わなくても使用できるのでしょうか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

USBケーブルは使っていないので詳しくは知りませんが、恐らく車体のUSBに直接繋げたい時に必要なのかなと思います!

風力は4段階調整できるのですが、私は2段階目で使用しています!先日5時間ほど出かけましたが余裕で持ちました🙆‍♀️
    モバイルバッテリーを充電しておけば、USBは必要ないかと個人的には思います😊

• 6月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

車の中で充電しながらみたいな感じですかね🙂
    私もUSBはなしで、モバイルバッテリーのやつ買ってみたいと思います!
    詳しくありがとうございます🙇

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

エアラブ4のロリポップつかってます🌟
モバイルバッテリーだけ専用かってUSBは買ってないです!
エアラブを1度つけるの忘れてた時は(すぐ取りに帰りましたが)息子じんわり汗かいて暑そうでした🥲
付けてるようになってからは汗かくことも無くサラサラしてて私的には買ってよかったです🥹🩵

• はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱり良さそうですね〜☺️!
    私も購入してみようと思います!
    USBは買わなくても使えるのでしょうか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モバイルバッテリーがあれば使えます!

USB買ってないので分からないんですけど説明見る感じ車等でモバイルバッテリー充電?しながらエアラブ使うのかなって感じでした🌟(違ったらすみません> <՞ ՞)

• 6月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

あー!そーゆうことなんですね!
    モバイルバッテリーだけで大丈夫そうですね😌
    夏に向けて買ってみます!
    ありがとうございます🙇

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違ったらごめんなさい🥲💧
    一応USBなくてもモバイルバッテリーがあれば使えます🥹👌🏻
    結構バッテリーの持ち良くて
    朝から夜まで使っても全然使えます❣️

• 6月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

いえいえ、助かりました🙇
    詳しくありがとうございます😌

• 6月11日
ゆぴまま

エアラブ4のオレオにしました☺️
モバイルバッテリーもUSBケーブルも付いてるやつにしましたが、USBケーブルはまだ使ってません😅

使うのと使わないのでは背中の暑さが全然違います!!
先週土曜日に上の子の運動会があり、その日私の地域はめっちゃ暑かったんですが、運動会中一度も起きずに寝てました✨(笑)
背中もサラサラでした👏

車で使う場合、車にUSB挿すところがあればバッテリーなしで使えるんですが、前にしかUSB挿すところがないならUSBケーブルがあると便利なのかなと思います☺️
モバイルバッテリーも結構持ちますよ✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

えー!本当ですか!
    やっぱりエアラブ人気なだけありますね😌
    USBケーブルはなくても使えるんですね!バッテリーも持ってくれるなら、USBは付いてないやつ買ってみます!
    ありがとうございます🙇

• 6月11日