※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
子育て・グッズ

アパートの階段でベビーカーと赤ちゃんを抱えての移動が危険です。ベビーカーで散歩したいが、階段があるため悩んでいます。ヒップシートを利用して移動する方法はいかがでしょうか?

アパートの階段をベビーカーと赤ちゃん抱えて昇り降りするのは危険ですよね?💦
ベビーカーで散歩に行きたいのですが、アパートの階段2つを昇り降りしないといけません。
足を痛めてしまったため、ベビーカーでの散歩がしたいです。
いつもは両手で抱っこしているので、片手だと危ないかなと思ってます。
ベビーカーを先に下ろして、その後赤ちゃんを連れていくのも考えたのですが、階段のすぐ横がお店と駐車場があるのでベビーカー盗まれないかなと不安です💦
それともヒップシートとかに乗せて、ベビーカー降ろして、ベビーカーに移動するのがいいでしょうか?😣

コメント

とも

抱っこ紐ないですか??  

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    抱っこ紐あります!
    乗せたり降ろしたりが大変かなと思ってました💦

    • 6月11日
☺︎

抱っこ紐で抱っこかおんぶしてベビーカー持って一緒に降りますかね😌ヒップシートでも手で支えないといけないので片手抱っこになってしまいます😌

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    抱っこ紐で抱っこしてベビーカーに降ろす方が安全ですよね💦
    ヒップシート持ってないので知りませんでした😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月11日
はじめてのママリ

ベビーカーを先に下ろしている間にお子さんを見ている方はいるのでしょうか…?!

抱っこ紐使ったらいいかなと思いますが、
足痛めてるなら無理に散歩せず、
でもいいと思います😭

  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    リウマチになってしまい、最近は普通に歩けるようになったのですが、安静にしてると筋力が下がってしまうので散歩とかしたほうがいいらしくて、すみません💦
    抱っこ紐にしようと思います🙇‍♀️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺!!!
    お大事になさってください!!!

    • 6月11日
ミルクティ👩‍🍼

2週間前にやりました🥹

マンション団地の2階に住んでいますが、エレベーター点検で使えなくて、次女を抱っこしてベビーカーと一緒に階段の昇り降りをしました😅

降りる時は、少し危ないかなと思いましたが、何とかなりました🥲