※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間ちょっとで、食べる意欲はあるけど口から出してしまう様子。上の子は食欲旺盛だったが、この状況は普通ですか?

離乳食初めて2週間ちょっとです!

食べる意欲はすごくて自分から口開けてくれるし
なんならスプーン持ってる手を奪われるのに
口に入れてスプーンを離したあとは
食べたものみんな舌で押し出して
ヨダレと一緒に出てきてしまってほとんど食べれていません😇

上の子はバクバク食べていた印象なのですが
みなさんこんなもんですか?

それとも嫌がってるのでしょうか?

コメント

nakigank^^

食べるのが下手なだけというか、まだコツが掴めないだけだと思います。
2週間ちょっとなら、まだ押し出してしまうので、そのまま出たものを掬って口に入れてあげて、あぐあぐって言ってあげればいいです。☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですね🤣
    よかったです🙏
    もう5年も前なので忘れてしまいました🤭

    • 6月11日