※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツん工場長🍨
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃん向け、簡単な食べ掴みレシピを教えてください。COOKPADを活用しています。

生後11ヶ月、今月そろそろ1歳になるママです(^-^)v
簡単にできる食べ掴みレシピ教えて下さい(*^^*)❤
ちなみにCOOKPADは活用しています★

コメント

あやちび

手先不器用でなにこれって感じですけど、誕生日に大丈夫なアンパンマンつくってあげました☺

最近だと、コロッケや春巻きだいすきで掴めるサイズに切ってあげてます🌼おにぎりは必須です😋

一年はやいですよね~♪お母さんも一年おつかれさまでした!!これからもお互いがんばりましょうね💓

• ハーゲンダッツん工場長🍨

すごい可愛いですね!お子さん喜んだんじゃないですか(^-^)v?✨

コロッケや春巻きはちょっと難しそうですね💦

ほんと一年早い😂

• 4月5日

茹でて刻んだ小松菜・潰してペーストにしたバナナ・薄力粉・牛乳・きな粉でパンケーキ風が最近息子のお気に入りです(^^)♪
あとはフレンチトーストやかぼちゃとさつまいものおやき、ツナと野菜のお好み焼き、ほうれん草・しらす・ツナなどその時々で具材を変えた卵焼きなんかはよく作ります(*^^*)

そのパンケーキ美味しそうですね❤良かったら分量教えて下さい(*^^*)

• 4月5日
ぴーちゃん

野菜スティックやおやき、ハンバーグを小さめに作ってあげれば掴んで食べてくれると思いますよ♪

野菜スティックはどのようにしてあげてますか😄?

• 4月5日
ろろろろろん

蓮根をすってとろけるチーズを少しと片栗粉を少し入れて焼けばモチモチで美味しいおやきになります(これにすってレンチンした人参とか混ぜても)
じゃがいも茹でて潰して好きな野菜のみじん切りを少し入れてマヨネーズ少し片栗粉少し入れて焼いたのも美味しそうに食べてます。
オートミールに粉ミルクとバナナ潰した物を混ぜて焼くと甘くておやつに良いおやきが出来ます!これ、とっても簡単です✨

お返事遅くなりましてすいません💦💦

詳しくありがとうございます(^-^)v一番最後のデザートお焼き作ってみたいので、分量がわかれば教えて下さい✨✨✨

• 4月7日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

いつも分量はかなり適当なんですが、オートミールは片手3掴みくらい(笑)で粉ミルクは60ml位かな?(足りなければ足してください)を混ぜて、バナナは一本を軽く30秒位?レンチンして潰して混ぜてうすーく油引くかテフロンのフライパンで弱火で焼いて下さい!
    出来上がりがアツアツの時は柔らかいですが、冷めると固まります♪

• 4月7日

ありがとうございます❤❤
    なんか息子がパクパク食べるのが目に浮かびます(笑)

作ってみますね😂✨✨✨✨

• 4月7日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

かなり美味しいみたいですよ(笑)

• 4月7日

作り甲斐がありますね(*^^*)❤
    ちなみにオートミールという食材はスーパーに売ってますか(>_<)?💦💦

• 4月7日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

はい、売ってますよ!
    コーンフレークの棚の側に有ります♪
    うちはこれを使ってますが、保存料や着色料が使われてない物なら何でも良いと思いますよ~✨

• 4月7日

わかりやすく写真つきでありがとうございます❤❤
    またおすすめレシピあったら教えて下さいね(*^^*)✨

• 4月7日
Amam

うちは、今うどんの手づかみ喰いにハマってます✨しかもちょー簡単(笑)
素うどんでも、煮込みうどんでしっかり味付けたのも、5cmくらいの長さで渡すと、握ってチュルチュル止めどなく食べます^ - ^
皆さんみたいに、おやきとか作るも、あまり美味しく出来ず💦
あとレーズンパンと🍓1/4カット位にしたのも手づかみでよく食べてます✨

うどんの手掴み!!
    それはやったことないです😂
    グニャってならないですか?💦💦

• 4月7日