※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38wで破水し陣痛未だ。促進剤で誘発分娩中。本陣痛に繋がる時間は?内診で出血あり、状況分からず決断困難。自宅で出血したら危険性。昨日の促進剤で進展あり。

38wで破水とか陣痛はまだ来てないけど促進剤使って誘発分娩した方、何時間で本陣痛に繋がりましたか?

内診で出血があったため、誘発分娩を勧められ昨日から促進剤使って数分で張りと痛みが来てたけど自発的な陣痛に繋がらず朝を迎え今日帰っても促進剤使ってもどっちでもいいよ?とか言われ、でも内診は生まれるギリギリまで絶対出来ないとか言われて子宮口の状況も分からないのに決断出来ないし、生まれるかは分からないけど帰って出血しても怖いしもう1日やりましょう!とか言われれば頑張ります!ってなるけど好きな方でって言われると困る💦

またお家で出血したら危険って言われたから誘発決めたのに、効かなかったら帰ってもいいですよって…

昨日の促進剤で少しでも子宮口開いてきてるよ!とか分かればならもう1日!ってなるけど🥲

コメント

ママリ(26)

計画分娩のため陣痛も破水もなしでバルーンからの促進剤でした!

9時から促進剤投与開始で痛みがついたのは14時前で生まれたのは15時過ぎでした!

子宮口の確認できないって…
バルーンなどの処置はしてない感じですか?🤔
どの程度の出血かわかりませんが子宮口の確認もできてないのにわたしなら怖くて帰れないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wの健診で2-3センチは開いてたみたいですがその時出血してから1度も内診ありません💦

陣痛き始めるまで5時間くらいかかったってことですかね?💦

促進剤2日目11時45分から投与してますが、まだにも張りません😇

• 6月11日
ともか

38w4dで誘発で産みました!
破水も陣痛もなしでした

3日目の昼に生まれましたよ👶
ちなみに誘発する前は子宮口2.3センチで同じくらいでした!

破水して一気に陣痛来た感じだったので破水するまでは全く痛くなかったです!