※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で夜出発する際、子どもは起きているまま車で寝かせるか、家で寝かしつけてから車に乗せるか、どちらがいいですか?

遠方、法事のため車で夜(22時頃)出発する場合、子どもは起きている状態から車で寝ていいよー、とするのと、家で寝かしつけして寝ている状態で車に乗せる、皆さんならどちらですか⁇

普段は20時半〜21時就寝、義実家でお泊まりなどの時は22時頃まで起きている時もあります。
車を持っていないため、普段は乗らないのでわからず💦(チャイルドシートあり、家まで迎えに来てもらい親族の運転で一緒に行きます)

コメント

長ネギマン

起こしておいて車で寝ていいよぉ〜にします😄
起きている間に親族、自分達皆んなトイレ済まして、コンビニなどで必要な物は買っておき、ほぼノンストップの勢いで行きますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝ている子どもをチャイルドシートに乗せるの難しそうですもんね😭💦
    起こしておくのが良さそうに思ってきました☺️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は最初にいつも通り寝てもらい
出発の時に起こす→ウトウトの状態で車に乗せて
またすぐ寝るって感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    途中で起こしてちゃんと起きるんですね☺️
    うちの子起きなさそうです🤣

• 6月13日