※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減り続けているが、黄疸は出ていない。授乳中に寝てしまい吸い付かないことも。ミルクを飲んでいるのに体重が減るのが心配。一緒に退院できるか不安。同じ経験の方いますか?

帝王切開で2950gの女の子を出産して6日目になります。
赤ちゃんの体重が減り続けてるみたいで黄疸は出てないみたいなのですが心配しています。。
ミルクを60を3時間おきに飲ませています。
体重が減って疲れてるのか授乳は寝てしまって吸い付いてくれません…
でもミルク飲んでるのに何で体重減るんだろう。。

一緒に退院出来るのかなぁと不安に思う日々です。
同じようだった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした。おめでとうございます💐私も2642g帝王切開で産みました!

産まれてから体重が少し減るのは普通の事と私は説明されたんですが、問題になるほど減っているのでしょうか?💦
うちの娘もすぐ寝て全然ミルク飲んでくれなくて、10の時とかありました😂それでも一緒に退院出来ました!めっちゃ心配でしたが😭
でも退院して数日したら少しずつ活気が出てきてなんとか40~60は安定して飲めるようになりました。
私は入院中に助産師さんにいろいろ授乳を助けてもらいました!不安な気持ち、是非お話ししやすい助産師さんに聞いてみてください😊答えてくれてくれると思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ママリさんも帝王切開だったのですね!
    痛いですよね😭
    そうなんです!産まれて水分が抜けて体重は減るみたいなのですがそろそろ増えてもいい頃なのに減っちゃってるらしくて…
    一応今日はすこーし増えたみたいなのでミルクの量をどうするかって事言われましたが…
    何か病気とか潜んでるのか?と不安になり…
    ママリさんのお子さんも寝ちゃうとミルク全然飲まなかったですか??
    母乳はどうでした?
    うちは寝ちゃうと口開けずで母乳なんて全くで😫
    そうですよね!入院中は色々相談してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で産んでるのでホントに活気がなくてミルクに限らず基本的に寝てばっかりでした。無理やり起こさないと3時間毎に授乳出来なかったです😅
    無理やり起こしてるので眠いのかすぐ寝て全然ダメでしたよ!母乳は吸ってくれるけど力も弱いし眠りかけてたと思います。ミルクの時は上顎と舌の間に哺乳瓶を入れると思うんですが眠りこけると舌が完全に上がってしまって飲ませられませんでした。
    助産師さんも気にかけてくださって、飲めなかったらコールしてって言われてたので呼びまくってました(笑)
    そんな感じでしたが今はごはんバクバク食べて元気にしてます😉

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるとなかなか口も開けてくれないですよね…
    ほんと、今日ずっと寝てて、授乳しようと思っても眠り続けてて口開けず、仕方なく搾乳してます…
    吸ってもらわないと分泌量上がらないのに全然吸ってもらえず困ってます🥹
    お子さんもよく寝てミルクをあげるのも大変だったのですね🥹
    今はよく食べるのですね✨
    偉い👏
    うちの娘も体重安定してくれるのを祈るばかりです🙏

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってほぼ皆んな一回体重減りますよ!それが10%を超えちゃうと良くないみたいです💦
我が子は2300gで生まれて200g以上落ちました💦
それでも10日目頃からは増え始めたのでまだ6日目なら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!水分が抜けて最初は減るんですけど、増えてもいい頃らしくそれでも減ってるみたいで心配になってしまって💦
    なるほど🧐1週間以上たって増えはじめたならいいことなのですね!
    様子見つつ相談してみようと思います✨

• 6月11日
サト

うちの子は大きめで産まれたのもありますが、3日目くらいまで100gずつ減ってました😅
最初は生理的体重減少?だかで減るのが当たり前なので、減ること自体は心配なさらなくていいと思います。
生理的、な域を超えて減ってしまうのは心配ですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    100は心配でしたよね💦
    うちの子はそろそろ増えてもいい時期なのに減ってるみたいで💦
    何かあるんじゃないかと不安になってしまいました💦
    それで最近はねんねばっかしていまして、、、
    でも今日体重すこーし増えてたみたいなので入院中は様子見つつ相談してみようと思います✨

• 6月11日
  • サト

サト

でもこれだけ減ってても全然許容範囲👌って言われたので、
    大丈夫みたいです🤣
    少し増えてきたんですね😊
    お子さんの体重でミルク60飲めているのであれば全然問題ない気がします✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!
    母乳は寝ちゃって全然飲んでくれないのですが、かろうじてミルクは何とか飲んでくれるので様子見てます😅
    ありがとうございます!
    様子見つつ、気になることは今のうちに聞いてみようとおもいます✨

• 6月11日