※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が入院し、明日計画無痛で出産予定です。子宮口が開いておらず硬い状態で、メトロイリンテルを使って促進剤で出産する予定です。同じ経験の方、メトロイリンテルの痛みについて教えてください。

今日から入院で明日計画無痛で出産予定の初マタです。
今日の夕方にメトロイリンテル(バルーン)をいれて明日促進剤で出産に持っていくようなのですが、現在子宮口は開いてないし硬い状態です。

同じような方で出産された方いらっしゃいますか?
どれくらいで陣痛が来て産まれたか教えて欲しいです🙇‍♀️

また、メトロイリンテルを入れる時は痛いですか?

物凄くビビりで子宮口開いてるかみられる内診ですら痛くていつも怯えてます😨

コメント

計画無痛分娩で出産しました!
入院時は子宮口1.5センチでミニメトロ挿入して4時間後くらいには子宮口4.5センチに開いてました!
3日間促進剤使って子宮口は開いたのですが娘が中々降りて来ず一度退院、1週間後に再入院してその日に出産しました🥲
私のメモにはミニメトロ挿入する時が1番痛かったと記載があります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間促進剤されたんですね🥹
    子宮口が開いても降りてこないことあるんですね…ママのお腹が居心地よかったんでしょうね☺️

やはり痛いんですね😨バルーンは激痛だったというお話が多いのでとてもビビっています…

• 6月11日

退会ユーザー

タイミングが悪くで無駄に入院費かかるし痛いしで嫌でした笑
    本当に痛いのは入れた時だけだったと思います!
    出産頑張って下さいね😊😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

計画無痛ではないんですが
高血圧で急に誘発分娩になりました!

ミニメトロいれて翌日から促進剤でしたが、なかなか本陣痛に繋がらず、子宮口も開かず4 日目でようやく本陣痛に繋がり人工破水してもらい生まれました💦
バルーン入れるときはそんなに痛みはなかったです!生理痛がズーンと来る感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日ですか😨心が折れちゃいそうです…

痛くないお話きけて安心しました🥺激痛レポしかなくてとてもビビってました
    ありがとうございます!

• 6月11日

わたしはバルーン入れる時結構痛くてぎゅーと力入れてしまい力抜いてと助産師に足押さえつけられました😅
全く開いてなくて夕方バルーンいれて朝7時には抜いて3センチでした。そのまま促進剤初めて夕方に終わりにして、その日の夜自然と陣痛きて午後生まれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし内診ですら力入っちゃいます🥲力抜くのって難しいですよね…
    朝から促進剤いれたら夕方には産まれるイメージだったのですがそんなことないんですね😨
    長丁場で覚悟しておきます🥲

• 6月11日