※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

妊娠7週目で赤ちゃんの体重が少ないと言われ、子宮が少し歪んでいる可能性がある。流産の可能性もあるが、1週間後再検査。流産しても障害のリスクはある。

はじめまして、今日産婦人科に行ったのですが妊娠7週目と言われました。だけど1週間分赤ちゃんの体重が少ないと言われました。エコーで見ても子宮が膨らんでいるのが正常だけど少し歪んでるように見えるから流産の可能性もあるけど正常かもと言われました。1週間後にまた病院に行きます。不安でたまらないです。1週間後流産と言われたら、大丈夫と言われても生まれる時に障害をもってうまれたりなどあるのでしょうか?不安でたまりません。

コメント

ほっぺ

7週のときに体重言われるのは早くないですか?!サイズが小さいってことですかね、、(;_;)不安ですよね。。初期の頃は、大きさよりもちゃんと成長していくことが大事って言われました。胎嚢→胎芽→心拍 とSTEPをふんでいるかがポイントだよ〜って先生に言われました。排卵が遅れてたり、最初の成長が湯っきりだったりするのかもしれませんよ!きっと大丈夫です(^.^)

不安な1週間かとおもいますが、どうか安静にお過ごしください🌸

• しょうこ

しょうこ

そうなんですよね😩
    7週目にしては足りてないねって言われてしまって!
    不安だけど早く病院にいきたくてたまらないです!ありがとうございます😊

• 4月5日
ななっち

私も初期から臨月まで標準よりだいぶ小さく正産期で産まれてもNICUに入ってしまうと言われ続けましたが、何の問題もなく出産し今の所問題なく元気に育っています😊