※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.m
ココロ・悩み

保育園から帰ると洋服にカビが生えてしまい、洗濯しても取れない。同じことが初めてでショック。先生に言いづらいけど、他にも経験があるのか気になる。

6月から保育園に6ヶ月の娘を通わせています!

保育園ではミルクを飲んだ後に濡れタオルで体を拭いて、お着替えをさせています。
ビニールの汚れ物入れに濡れタオルと着替えを入れて、お家に戻ってくるんですが、
今朝つけていた洋服にカビが生えて戻ってきました(;´Д`)
残念なことに洗濯しても落ちません(T^T)

今までも同じように濡れタオルと洋服を持って帰ってきても、カビが生えていたことは無かったので驚きました😅

こういう事はあるあるなんでしょうか?

お気に入りの洋服だったのでショックですが、先生方に言うのもクレーマーと思われそうで気が引けます(>_<)

コメント

うちの園では一度「濡れ物と乾いた物を入れるとカビが生えるのでやめてほしい」というような苦情が保護者からあったので、濡れ物とは別の袋に入れるという決まりになりました!

なんでもかんでも文句をつけてくる保護者は保育士としても嫌ですが、、、言っていいと思いますょ!

実果

それは報告しても良いかと
思います!
元保育士ですが、
衛生面を考えて私は
濡れたものは小さい袋に
別で入れて分けていました。

連絡ノートでは
誤解を招くこともありますので
話せる時間があれば
担任に直接話した方が
良いかなと思います。

9reo

うちの園も濡れたものと濡れていないものは別べにいれていますよ!

ai.m

言っても大丈夫ですかね?
まだ通わせたばかりなので、先生たちとの信頼関係を考えると気が引けて(^_^;)

今度時間があるときに話してみようかと思います!
ありがとうございます(o^^o)

ai.m

ありがとうございます!
元保育士さんにそう言ってもらえると、話しやすいです☺

今度話してみようと思います(^^)

ai.m

私のところも濡れたものとは別にいれて欲しいです(^^;;
いきなりカビが生えていたのでびっくりしました(^_^;)