※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が8日にプール熱発症、私も症状あり。上の子・旦那は今のところ無症状。兄弟で感染しない場合や軽症例はあるかどうか不安。感染後2〜3日で発症するか不明。

咽頭結膜熱(プール熱)について

下の子が8日に発症、現在も高熱が続いています
私もその時に咽頭痛・頭痛・目の腫れがあったので感染していたと思います

上の子、旦那は今のところ症状なにもありません

上の子・旦那に感染したら発症するのは2〜3日以内でしょうか?
兄弟で感染しなかった人いますか?
感染してても軽症…ってパターンはないですよね😓

コメント

み🔰

上の子が咽頭結膜熱になり、4日ほど熱が上がったり下がったり…が続き、本人もぐったりしていました🥵咳と目の充血もありました。咳は1週間は続いたかな?
で、下の子にも感染しました。上の子が発熱して5日ほど空いての発症でした。下の子は発熱は1日のみ、咳は1週間ほど続きました。
上の子の方が症状が重たかったです。

上の子が年末年始に発症だったので、病院が休診で検査はしなかったです💦ですが下の子が発症た頃には病院がやっていたので検査→咽頭結膜熱だったので、上の子もそうだったのだろうとお医者さんに言われました。

看病お疲れ様です!参考までに🙏

• み🔰

み🔰

私と夫は喉の痛みが2〜3日で発熱等は無かったです!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

もし感染していたらこれから上の子発症しますね😭
    10日後に予定があるので感染して欲しくないんですが…感染しても軽症であってほしいです🙏

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月11日