※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について不安です。家事と赤ちゃんの両立が難しく、どのように過ごしているか教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんと日中何して過ごしていますか?
起きている間はずっと一緒に全力で遊んであげていますか?

私は保湿や絵本、お散歩、その他お世話以外の時間、赤ちゃんのお話につきあってはいますが、なんとなく手持ちぶたさになってしまい、スマホを触ったりしてしまっています💦

極力家事は赤ちゃんが寝ている間にやっていますが、起きてしばらく手を離せず家事を続けてしまっていることもあります💦

こんな関わり合い方で良いのかと毎日不安です。
みなさんどのように過ごされていますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

いーぶい

全然いいと思います✨
私もスマホで漫画読んだりしてましたし、家事も洗濯物とかは赤ちゃんの近くで干したり畳んだらして、〇〇くんのお洋服干すね〜とかって実況中継したりしてました 笑
料理は危ないので難しいですが、ずーっと付きっきりじゃなくてもいいと思いますよ!

• 🐰

🐰

安心しました、ありがとうございます🥲
    赤ちゃん可愛い、たくさん一緒に過ごしたいとは思っているのに、スマホ触ったりして後から罪悪感が訪れて、、、の繰り返しでした🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

同じ感じですよ!
お腹も満たされていてオムツも替えてあれば絵本を読んだり手遊びしたりお話ししたりスキンシップとったりです。
赤ちゃんも1人遊びの時間って大切なのでずっと相手してあげるよりも機嫌が良ければ見守る事も大切かと思います!

• 🐰

🐰

ひとり遊びの時間も大切なんですね!
    良い子してくれてるからと言って放っておくなんて、この子には私しかいないのに。と思っていました🥲
    良いこと聞けました!ありがとうございます!

• 6月11日
ksm

毎日家事育児おつかれさまです☺️
起きてる間全力で遊んであげてるのすごいです🥹私は日中起きてる間ぐずらない限りは寝っ転がらせてメリーに頼ってます😅😂
上の子もいるのでできるだけ日中は触れ合っとかなきゃなーとおもうけどなかなかできません😅
なので尊敬します😊

この間近くの保育園でふれあい遊びにいってきて
ふれあいながら音楽に乗せて遊ぶのを喜んでいたので家でもYouTubeでしらべて流しながらやってます☺️こっちも飽きずにできるからオススメです😊

ちなみにママが笑ってたらこどもは楽しいとおもってるのでスマホ見てても顔を覗くだけでも笑ってくれるからいいと思ってます😂笑 
0歳と全力で遊ぶのは手持ち無沙汰になりますよね😅

• 🐰

🐰

ありがとうございます!ふれあい遊び!調べてやってみます😳

手持ち無沙汰と思っている自分どうなんだ、、と思っていたので同じように思ってらっしゃる方がいると知って少し安心しました🥲🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと一緒に全力は体力が持たないので、ある程度一緒に遊んだら私は勝手にひとり休憩します🤭
しんどい時はメリーに任せ切ってる時もあります🤣
家事も寝てる時は起きちゃうので、ご機嫌でメリーで遊んでるときにやってることが多いです🤣

• 🐰

🐰

眠りが浅い時物音ですぐに起きちゃいますよね💦
    抱っこだとひたすら寝てくれるのでしばらく抱っこしてあげれば良いのに、寝たらすぐに置いて家事してってかんじだったので、もう少しゆったり動こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ままり

もうすぐ動き出して目が離せなくなります👀
今はすこーしずつで大丈夫です☺️

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうですよね、こんなこと思う暇ないくらい動き回るようになりますよね!

• 6月11日
はじめての

偉いです!
私絵本も読んでないし、YouTubeで歌を流しとくかメリーに頼ってます!
寝る時は携帯いじって一緒にゴロゴロ〜してます!
上の子が帰ってきたら、慌ただしくなるのでできるだけ休んでます😮‍💨

• 🐰

🐰

お子さんふたりいらっしゃるってだけで尊敬です🥺

• 6月13日