※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他の子よりも体重が軽い子がいることで焦りを感じています。ミルクの量や成長について不安があります。

同じ月齢の子でうちの子より体重が軽い子が
1日ミルクトータル850とか900超えるとか聞くと
うちの子は800なんて行かないし、750飲めばいい方
すごい焦るし羨ましい…。
ミルク850とかあげれてないから身長が伸びないのかな…
体重は増えてる…でもすごい焦る…。
私がちゃんとあげれてないのかなぁ…。
750…少ないのかなあ…😭辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む量が少なくても大きい子いるし、多くても小柄な子もいます!それぞれですよ!体重が増えてるなら気にしなくて大丈夫です😌
うちの子も体重7キロある割にそんなに飲まないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにトータルいかなくて焦ってしまいます😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子の時がトータル600くらいで500台のときもあって、体重の増えもよくなかったので寝てるのに起こして飲ませてました🍼なので気持ちはすごくわかります!😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

ズバリ、個人差です!
食欲も成長スピードも個人差大きいです💡
たぶんママさんも個人差だと理解されてると思うんですけど、どうしても産後は気付かないうちにメンタルやられてると思うので、無意識に比べちゃうんじゃないかと思います💦
1か月前と比べて体重が増えてたら全然問題ないですよ😊✨️

  • ママリ

    ママリ

    わかるんです、個人差…でもなぜか焦ってイライラしての繰り返しで😭

    • 6月11日