※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atata
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎の症状が出ています。産院で相談してもいいでしょうか。同じ症状の方はどのように過ごしていたでしょうか。食事後に胸焼けや喉の痛みがあり、1日中つらいです。

妊娠中に逆流性食道炎になった方

妊娠17wです。
つわりがやっと終わったの思ったら今度はご飯を食べ終えた後から胸焼け、喉がピリピリする感じ、吐き気があります。
調べたら逆流性食道炎の症状に当てはまったんですが、
産院に相談してもいいんでしょうか。
調べた感じあまり産院に相談してもどうにもならない感じだったんですが、逆流性食道炎になった方どんなふうに過ごしていましたか?💦
次の食事の時間の30〜1時間前くらいになってやっと治る感じで1日中気持ち悪さと喉がピリピリする感じがあり辛いです。🥲

コメント

ゆずぽん

しんどいですね、ムカぁっとする感じがきつい印象です、、。私は14wから産むまで逆流性食道炎に悩まされてました、、
一時期嘔吐のしすぎで、飲食一切出来ないほどに胃も食道もただれてしまっていたのですが、産院に相談して胃薬を出してもらいました!
食事前にはヨーグルトを必ず食べて胃をコーティングしてから食事後30分以内に薬を飲んでましたよ🥰

病院によると思いますが、薬は出してくれると思います!

はじめてのママリ🔰

私も胃薬出してもらってましたよ😊
症状伝えたら薬もらえると思います。妊婦さんでも胃薬飲んでる人たくさんいます✨
早く落ち着くといいですね!

はじめてのママリ🔰

私もそれなってました、本当つらいですよね😭
相談したらいいと思います!
胃薬や漢方など処方してくれると思います💡
私は薬も効かずというか吐いてしまってたので、時間が解決したって感じでした…

た

しんどいですよね…私も後期に入ってから悪阻が再開し、多分症状的に逆流性食道炎なのではと思ってます…
通っている産婦人科に相談したのですが、胃が圧迫されてなのかなーと悪阻が再開したと判断されただけで終わりました💦
食事したら地獄で…食後ずっとムカムカして気持ち悪いです。横になったらしんどいのでリクライニングチェアに座って背もたれ少し倒して死んでます😂
食事は吐きやすいよう麺類等食べてます💦

ママリ

後期から逆流性食道炎でした。
ずっと喉がつっかえてる感じでムカムカするし気持ち悪かったです。ひたすら我慢してました、、。

はじめてのママリ🔰

私もそうでした🙋‍♀️
後期からは薬も飲めるので、産院で出してもらってましたよ
妊娠に関することですし、相談してみていいと思います

はじめてのママリ🔰

私はそれで薬出してもらいましたよ!
あまり酷いようでしたら相談してみてもいいかもしれませんね!

ママリ

私も同じ状況で、今日消化器科内科に行ってお薬出してもらいました😵‍💫💦
これから症状酷くなるのも怖くて早めにお薬で症状抑えたくて処方してもらいました!