※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
子育て・グッズ

① 鹿児島市の小学校の校門の開門時間と、通学時間について教えてください。 ② 児童クラブの利用時間や料金、夏休みの対応について教えてください。

鹿児島市の小学校にお子さんが通っている方へ質問です。

①学校の校門が開くのは何時ですか?7時半くらいから開いていますか?
 今、朝家を出るのが7時ですが、小学校までは子どもが歩いても20分くらいで着くと思います。
 差しつかえなければ、学校名または地域を教えてもらえると助かります。

②児童クラブは市が設置しているものと民間が運営しているものがありますが、利用可能時間や料金、夏休みに必要な対応など違いますか?利用されているところについて、教えていただける範囲でいいので教えてください。

来年から上の子が小学校なんですが、職場が離れていて下にもあと2人いるので、朝夕どうするか考え中です。
よろしくお願いします。

コメント

やままま

①7時半から開門です。(伊敷方面)

②市の設置の方に行っています。料金はいま分かりませんが 利用可能時間は8時から18時です。夏休みも一緒です。お弁当が要ります。