※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の登園拒否について。2歳4ヶ月の娘の登園拒否が酷くなってき…

イヤイヤ期の登園拒否について。


2歳4ヶ月の娘の登園拒否が酷くなってきました。
家を出るまではご機嫌なことが多いのですが、
玄関を出ると遊びに行くモードになってしまい、
保育園に着くと泣き叫ぶパターンが多いです。

自転車登園なので、まず自転車を降りてくれない。
やっとの思いで自転車を降ろしても、
保育園前で座り込み泣き叫びます。
基本抱っこマンなのですが、その時は抱っこ拒否し、
泣きながら仰け反って嫌がります。
預ける前に親が体温を測るシステムなのですが、
体温計も入れさせてくれず何回も測る羽目に(⌒-⌒; )


慣れかなぁと言う気はしますが、
経験者の皆様、何か対策がありましたら
とりあえず色々教えて欲しいです!
うちは力ずくででした!とかでもいいので、
どうだったか教えてください🙌

コメント