※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時には違和感なし。急に胸にしこり。乳腺炎でしょうか?痛みはない。

今日寝ている時にふと胸にしこりがあることに気づきました
前の授乳時にはそんなに違和感なかったのですが、急に乳腺炎になるものですか?


シコリっぽいのはあるのですが痛みはありません


コメント

nakigank^^

急に発生します。(笑)
痛みがないのであれば、飲ませる際にそのしこりをぐーー👍と押しながら乳首に向かって流す。
を繰り返すといいと思います。
あとは触ってみたり、しこり部分を鏡で見て赤くなってる時は、冷やしてあげた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急なんですね、、、
    押しながらやったら無くなりました!!!
    教えてくださりありがとうございました!!!!

    • 6月11日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    しこりができたところは溜まりやすいらしいので、違和感感じたら押しながらやるといいです。☺️

    • 6月11日