※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
サプリ・健康

健康診断で右胸に腫瘍の疑いがあり、乳腺クリニックで検査予定。不安で気持ちが持つか心配です。週末の予約です。

健康診断で乳房 腫瘤で精密検査になった方と
お話できたら助かります( つω;`)

妊娠出産、退職などで
数年ぶりに健康診断を受けたら4年前は
嚢胞 1年に一度経過観察だったものが

健康診断でエコー検査をしたら
【右胸に腫瘤の疑い】と記載されていました。

とても不安になりました😭
確かにずっと右胸に時間をかけてエコーされていたので
あぁ経過観察のところを見てるんだなと
思っていましたが…

すぐに乳腺クリニックの予約を取りましたが
今度はマンモグラフィーで見て良性かなどを見るのでしょうか。。。

週末の予約ですが、
そこまで気持ちが持つかどうか😭

コメント

めめ🔰

心配ですよね…。
私は今まで2回精密検査受けてます!2回引っかかって💦

マンモやって、先生が多分形とか境界とか確認してくれるんだと思うんですけど、私の場合「多分良性だけど細胞診する?」と聞かれたので、針を刺して細胞取って検査してもらいました😭
結果まで1週間かかるので、その間ドキドキでしたが…!悪性が疑われる場合は必ず細胞診もすると思います✨

でもほとんど良性のことが多いみたいなので、心配しないでおきましょう🙌
その時半年後にまた経過観察で見せにきて〜と言われ、その日が今日です😭

• mimi

mimi

ご親切にありがとうございます😭
    【精密検査】ってワードで一気に不安がピークに。。
    検索しても検索しても落ち着かずこうやってお話できて嬉しいです😭
    ほとんどの場合が良性、その言葉が今の私にとってとても救われました( つω;`)❤

まだ子どもも4歳と2歳なので健康第1でいたいです😭

めめさんは今日なのですね( つω;`)
    不安は尽きないですけど、
    とても心が優しい素敵なめめさん、お変わりありませんように私も心から願ってます🕊
    暑いので気をつけて行ってらっしゃいませ‪🔆‬💕

• 6月11日
  • めめ🔰

めめ🔰

人のことだと冷静に大丈夫だから!って言えるのに、自分のことだと低確率でも心配になりますよね😂
    Mimi さんも精密検査して良性でありますように✨こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます😊

• 6月11日